

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビー用品購入

9月3日 36w 
カプセル 葉酸、便秘薬



最近になってようやく細々としたベビー用品をそろえるようになりました。

オムツ・・・パンパースさらさらコットンケア
 「高いけど、いい」と評判のパンパース。
 とりあえず1パックだけ買って、あとは値段とご相談。

おしりふき・・・パンパースふわふわシート
 これも消耗品なので、そのうち安いものを見つけて変えるかもしれないけど
 たまごクラブの「本当に使いやすいベビーグッズ」で好評価だったので買ってみました。

母乳パッド・・・ふんわり母乳パッドを購入
 助産師さんには「紙のやつは意外とかさかさして痛い」とも聞きましたが...
 一応購入。

哺乳瓶・・・ピジョン哺乳瓶 母乳実感(ガラス製)
 病院で聞いたらコレを勧められたので...
 あと、衛生的ということでガラス製を購入。
 そのうち赤ちゃんが自分で持つようになれば、軽いプラスチック製を買うかも...
 でも、できれば母乳で育てたいなぁ。


他にも色々買いつつあるけど、また時間がある時に
書き留めておこうと思います。



今日は今から鍼灸治療へ行ってきます。

お産が早く来るようなツボを刺激してもらいたいな~。(他力本願jumee☆imbeaten1L

最近足の付け根が痛いし
なぜか家の中で歩いているだけで
突然お尻が攣った感じになるんですが...

こんな体で陣痛に耐えられるのか?
陣痛が来て、ぎっくり腰...なんて間抜けな妊婦さんって今までいるのかな...jumee☆sweat2Rb


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

 
   
[ 2009/09/03 14:14 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(4)

ベビーラック

実家の物置にベビーラックを発見!
しかもほぼ新品状態・キラキラ

090902


姉が二人目を産んで里帰りした時に
上の子が赤ちゃんを踏まないようにと買ったものらしいんですが
逆にゆらゆら揺れるのが楽しくて
赤ちゃんが寝てるのもお構いなしにベビーラックによじ登って危なかったため
ほとんど使わなかったそうです。

きれいなお下がり大歓迎!

よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/09/02 17:47 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(0)

ベビー用品購入

8月21日 34w 
カプセル 葉酸、便秘薬、ウテメリン5mg×3



先輩ママさんに「これは買ってよかった!」と思うベビー用品を聞いたら
おむつ処理ポット
ということだったので...

今日、近所のお店でコンビの紙おむつ処理ポット
「コンビ ニオイ・クルリンポイ」
が5個限定で安売りしていたので早速買いに行ってきました。
090821




洗濯途中で二度寝してしまい...zzz
10時開店なのに、20分遅れて到着。jumee☆sweat2Rb

お店に入ったら、すでにレジに列が!!!びっくり

ただよくよく観察するとjumee☆stalker3、みなさん手にしているのは
クルリンポイのスペアカセット(こちらも数量限定で安売りしてました)で
本体はちゃんと残ってました。jumee☆ohwell3R

本体とスペアカセット3個パックをトータル5000円ほどで買えたので
かなりお得だったかな。カエルさん(笑顔)



ただ、いつもは午前中はグータラ過ごすのにゴロゴロ
頑張って買いに行ったためか、貧血気味で一日くらくら...がっくり

明日は里帰り前日なので、栄養ドリンク飲んで
掃除やら、やるべきことを片づけないと!!!jumee☆biceps1


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/08/21 22:36 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(4)

9か月突入☆ベビー布団

8月4日 32w 
体重計 54.6kg(妊娠前より+6.1kg)
カプセル 葉酸、便秘薬、ウテメリン5mg×3、鉄剤(フェルム305mg)



今日からいよいよ9か月です。
少しお腹が小さめ。
だけどお腹のベビちゃんは大きめだから
とっても窮屈なお腹の中で居心地が悪いかもしれないけど...
なんとかあと1か月は我慢してほしいですjumee☆sweat2Rb


そして9か月突入を記念して、初の腹フォトを撮影。
0908041

お腹よりお尻の方がデカイ...がっくり



そして、今日はとってもお天気がよかったので
ベビー布団のシーツを洗濯して、早速ベットにセッティングしてみました。
0908042

姪っ子&甥っ子が使って、3代目だけどとってもきれいだし
なかなかいい感じですカエルさん(笑顔)

とりあえず主人に見せた後は、産後1か月は実家での子育てになるので
再び収納して実家に持って行く予定です。

でも、ここへ我が子を寝かせる日が来るのが待ち遠しいですjumee☆SaturdayNightFeverR


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/08/04 18:54 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(4)

ベビーベット完成

8月2日 31w 
体重計 54.6kg(妊娠前より+6.1kg)
カプセル 葉酸、便秘薬、ウテメリン5mg×3、鉄剤(フェルム305mg)



相変わらず買い物に行ったり、家事をしたりするだけで
お腹が張りやすい状態が続いています。jumee☆ohwell3R

8月に入って、もうすぐ9か月になるけど
とにかく臨月まではお腹の中にいてもらえるように、頑張らないと!jumee☆biceps1



今日は姉から借りた「ベビーベット」を主人に組み立ててもらいました。jumee☆SaturdayNightFeverR

ベビー布団は買う予定だったけど、「ベットに合うサイズだから」とういうことで
ベットとセットで布団も貸してもらうことに。

かなりこだわって買ったものらしく、しかもきれいに使われていて大助かりです。jumee☆thanks4

お天気がいい日にシーツ等洗濯して、早くベビーエリアを完成させたいなjumee☆shy1
0908021



カエルさん(こんにちは)おまけ
今日の晩御飯
0908022

冷しゃぶサラダ
ゴーヤとシーチキンのマヨ和え
ひじき
モロヘイヤのお浸し

ゴーヤとシーチキンのマヨ和えは
ショコラさんに教えてもらって早速作ってみました。
ゴーヤの苦味が消えて、主人もかなり気に入ってくれたので
また作りたいと思いますカエルさん(笑顔)


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。



[ 2009/08/02 20:53 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

