

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有馬温泉へ

GW。
4月30日から1泊で有馬温泉に行ってきました。
家族3人での初めての旅行。

家を出て、途中ベビールームのある大津SAで昼食。

大津SAのベビールームは1部屋しかないので、混んでると順番待ちが大変だけど
鍵がかけれるちょっと広めの個室でオムツ替えと授乳がゆっくりできてよかったです。

道も空いてて、新名神も渋滞することなくチェックインの少し前にホテルに到着。

今回泊まったのは「有馬グランドホテル」
部屋数の多い大きいホテルだけど、サービスがとってもきめ細やかで
(うちは使わなかったけど)大浴場には赤ちゃん用のバスチェアも用意されてて
とってもよかったです。

たぶん子供連れにはかなり優しい宿泊施設な気がします。


聡介、初の温泉は黄色いにごり湯、金泉。
もともと5時に予約していたけど
ちょうど授乳時間と重なりそうだったので
運よく3時に変更してもらうことができ
家族風呂で3人でゆっくり楽しむことができました。

お風呂の後は、久しぶりにマッサージ。
妊娠中の旅行では、主人がマッサージを受ける横で
待ちぼうけだったけど、今回は日ごろの疲れを取ることができ
「これぞ旅行!!!」
かなり癒されました。


[ 2010/05/06 11:21 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

静岡→箱根旅行

7月6日 27w 
体重計 51.8kg(昨日より-0.4kg、妊娠前より+3.3kg)
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)



金曜日から静岡→箱根へ主人の高校時代の友達夫婦3組で
旅行に行ってきました。青色の車
出産前、最後の旅行。



まずは東京組と富士宮で待ち合わせて焼きそばを食べました。

いつもかなり行列ができてるけど、金曜日だったため
すぐに食べることができました。
私たちのお気に入りは「富士宮やきそば学会アンテナショップ」。
07032


具はキャベツと肉かす、ネギくらいでとってもシンプル。
07031


そして、初めて行った「うるおいてい」。
こちらも有名店らしく、芸能人のサインもたくさん飾ってありました。
お店のおじさんが鉄板で焼いてくれて
シーフードたっぷりで最後に卵が加わえるのが特徴のようでした。
お好みでカラシ味噌(にんにく風味の赤味噌?)を乗せると
卵の甘みととってもよく合いました。
(ちなみに写真は6人前)
07033



富士宮で満腹になった後は箱根へ。
今回の宿泊は「箱根小涌谷温泉 水の音
もともと我が家が3月に予約してて、私の妊娠発覚で行けなくなったお宿。
念願の箱根にも来れて、大満足でした。

お料理も美味しかったですが、先日行った「ばさら邸」があまりにも良かったので
若干テンション上がらず...
でも温泉はかけ流しでとってもよかったです。


2日目はアジサイ電車に乗って箱根湯本を散策。
アジサイが見ごろのため、すごい人で途中気分が悪くなり
帰りの電車で席を譲ってもらいました。

久し振りの人ごみとちょっと貧血気味で...
やっぱり妊娠中はあまりハードスケジュールはよくないですね。jumee☆imbeaten1L


最後に静岡おでんを食べに行きました。
駄菓子屋系おでん屋「おがわ」
07035

黒はんぺんや牛すじ、こんにゃく。どれもとってもおいしかったです。
07034



食べてばかりの2日間だったけど
とっても楽しかったです。

さすがに疲れたのか、昨日は一日ぐったりしてました。
でもまた今度は子どもを連れて、旅行に行きたいです。


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/07/06 17:24 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

伊勢旅行(大人の隠れ家へ)

6月22日 25w 
体重計 51.8kg(昨日より±0kg、妊娠前より+3.3kg)
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)



6/19(金)はパパママ教室を終えてから
主人と二人で伊勢志摩に旅行に行ってきました。

前から一度行ってみたいと思っていたお宿
伊勢志摩・賢島温泉 汀渚 ばさら邸
噂通りとっても素敵なお宿でした。


パパママ教室を終えてからの出発だったので
一日目は家からそのまま宿へ直行。

着いたのは6時前だったので、軽く温泉に浸かってから食事を頂くこと。

ここのお宿、各部屋に露天風呂が付いている為か、大浴場がなかったんですが
ちょうど他のお客さんは食事を始める時間帯だったので
海が見える貸切風呂に二人でゆっくり入ることができました。



そして夕食へ。
とにかく海の幸がふんだんに使われていて
最近胃が圧迫されがちな私もすべてペロリと食べてしまいました。
お酒も飲めれば、最高だったんだけどなぁ。jumee☆imbeaten1L

まずは鱸(スズキ)の煮凍り。これもとってもおいしかった!
619-1


水無月の前菜(もずく、牛しぐれ、あともう一品なんだったかな...)
619-2

お造り(よこわ、真鯛、カンパチ、伊勢海老、貝)。二皿も出てきてびっくり!
619-3  619-4

そして、メインの岩盤焼。
主人は松坂牛ヒレ、私はアワビのバター焼きをチョイス。
619-7

焼いている間に出てきたカツオのタタキがまた絶品でした!
619-6

そして蒸し鮑と新玉ねぎのあおさスープ
619-8

岩牡蠣のリンゴ酢ジュレ。
リンゴ酢ジュレが牡蠣の味を引き立てて美味しかった!
619-9


〆は志摩の鯛飯としじみのお吸い物。(写真撮るの忘れてました。)

そして料理長特製デザートがフルーツトマトとヨーグルトを使ったもので
トマトの酸味とヨーグルトソースが絶妙でした!
619-10


ちなみにお部屋のお風呂からも海が見えて
とってもくつろげるいいお宿でした。
619-13
619-12 619-11


二人の思い出作りの宿としては、完璧!

2日目はお伊勢参りをして
夏季限定の赤福氷を食べて、大満足な週末でした。
(ちなみに赤福本店はいつも大行列のため、
川沿いの駐車場近くの支店(?!)で食べました。)
620-1


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/06/22 14:58 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)

城崎旅行 その1

5月5日 19w 婦人体温計 36.68
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)




せっかくのGW。
どこも行かないのはもったいないな... jumee☆imbeaten1L



ということで、検診で問題ないことを確認後
4月の最終週に入ってから急いで予約!jumee☆escape2

行きたいお宿、予約の取れるお宿が限られていたのですが
運よく、前から行きたいと思っていたひとつ
城崎の銀花というお宿の予約が取れて、5月1日→2日で行ってきました。 温泉




新名神が出来てからは三重県から京都、兵庫へ行くのもとっても便利になって
しかも5月1日はまだGWの渋滞もなく
朝9時前に家を出発して、お昼ごろには最初の目的地 出石に到着! jumee☆SaturdayNightFeverR

京都の北の辺りでコウノトリ公園でも有名な地域ですが
出石といえばお蕎麦!

主人と二人で15枚のお蕎麦をペロリといただきました。

soba

お昼を食べて、黒豆ソフトクリームを食べて、少し散策してから城崎へ 車




今回の旅行は「安静第一!」なので
あまり寄り道することなく、早めの3時頃に宿に到着。 カエルさん(こんにちは)


円山川沿いのとっても眺めのいいお部屋。
2


食事まで時間がたっぷりあったので、とっても珍しい塩の足湯を二人で体験!
sio
(うまくモザイクが入れれない... jumee☆sweat2Rb

30分ほどで、体はポカポカ。
しかも主人は運転の疲れからか、熟睡 


足湯の後は、それぞれ温泉へ 温泉


温泉の後は、お仕事を頑張ったご褒美!
主人だけマッサージを受けました。

旅行に行くと二人でマッサージを受けるんですが
妊婦の私は断念 涙

しかも今回は「カイロプラクティック」で
揉みほぐすだけでなく、骨格のゆがみを治してもらえて効果も抜群! jumee☆SaturdayNightFeverR
とっても羨ましかった!
1


夕食以降はまた後から書きたいと思います。


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/05/05 16:03 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

マグロの解体ショー

12月12日
周期26日目
 婦人体温計 36.77
カプセル 温経湯

2周期ぶりにちゃんとした高温期が来て、ちょっとうれしいです。
明日はちゃんと排卵したかどうかの確認の通院日 病院
ちゃんと排卵してくれてるかな?




昨日の続きです。

2日目の朝食もとっても美味しかったです。
食事はすべて部屋食ではなく、お食事処で食べるんですが、
海を見ながらのお食事で、それだけでもテンションが上がりました。カエルさん(笑顔)


地物の釜揚げしらすと梅ドレッシングのかかった海鮮サラダや
アユや太刀魚の干物もとってもおいしかったです。

やっぱり海の幸ってステキjumee☆LoVe2


朝食を済ませて、ホテルをチェックアウトした後は
白浜の観光名所である
三段壁や千畳敷へ。
(二人とも白浜へは来たことがあったので、観光は流す感じで食べてばかりでしたjumee☆sweat2Rb



そしてお土産を買うため、近くの「とれとれ市場」へ行きました。

お土産に干物やシラスなどを買った後
市場の魚屋で売っていた
アジとヒラメのお寿司を食べて、帰ろうと思っていたら...

マグロの解体ショー

が始まったので
せっかくだから見て帰ろう!カエルさん(こんにちは)
ということに。

解体するマグロは一本釣りのマグロで一度も冷凍されることなく
とっても新鮮なものだそうです。
それを尾びれ、カマと解体。

解体するごとに
「これ、○○円でどうですか?」
とセリのようなものが始まりました。


さすがに生のカマなどには、他の人も抵抗があったようですが
腹の部分を切って行くと、みるみるうちにお客さんに買われて行きました。

我が家も始めは買うつもりはなかったんですが
せっかくだし!
ということで、まんまと解体ショーの魅力に取りつかれてしまいました。

頭に近いところの方が脂が乗っていて美味しいらしいのですが
周りのおじさん&おばさんに圧倒されて
結局後ろのほうしか買えませんでしたjumee☆ohwell3R

でも、家に帰ってマグロ丼にして食べたところ
やっぱりデパートで買うマグロとは鮮度が全然違うし
身がモッチリしてるjumee☆SaturdayNightFeverR
と主人も大喜びでした。

しかも、解体ショーが相当気に入ったようで
普段台所にはめったに立たないのに、ブロックのマグロを
「俺が捌くわ~!」
と言い、捌いてる途中も
「俺、鮨屋になろかな~。っていうか、解体ショーやってみたい!」
と、びっくりするくらい影響されてましたjumee☆ohwell3R


おいしいものをたくさん食べて、温泉に浸かって
とっても充実した2日間でした。clover



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。


[ 2008/12/12 21:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

