

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不安な気持ちは同じだった

3月27日 13w 婦人体温計 朝4時にトイレに行ったので測定なし
カプセル 葉酸



昨日、夕方5時頃に主人から電話がありました。
普段は帰る直前に必ず「帰るコールカエルさん(こんにちは)」はしてくれますが
まさか5時に帰ってくるはずないし...


私「どうしたん?」

夫「病院どうやった?」

私「あー。順調みたいやった。背骨ができ始めてたみたいやし。」

夫「ふーん。どうやったかなって、ちょっと気になったから電話してみた。
  また、帰ったらエコー写真見るわ~。まだまだ帰らんけどな~。」




あれ?
そんなに心配してくれてたの???jumee☆whyR
知らなかった。jumee☆sweat2Rb




そういえば、通院の度に

「今日は何時から病院?」
「付いて行こうか?」


そういってくれるけど、リップサービスくらいにしか思ってませんでした。jumee☆imbeaten1L



2度の流産、今回の妊娠でも出血や腹痛。

私が思っていた以上に、主人も一緒に不安や悲しみを抱えてくれてたのかなって
あらためて感じました。涙


これまで赤ちゃん待ちに関しては辛いことがたくさんあったけど
それを乗り越えてきた分、夫婦の絆は確実に強いものになったな~って思います。

そういう想いもあって、出産は里帰りせず、このまま主人のそばで産みたいと思ってます。clover
(挫折して、実家に帰るかもしれませんが...jumee☆shy1

よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/03/27 17:31 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(4)
そうそう、意外なところで夫のありがたみを感じますよね♪
私も初期の頃出血が続いて悶々としていた頃
ダンナが突然
「大丈夫。今度はきっと強い子だよ!」
と励ましてくれたのにびっくりしました(笑)
その頃はまだ双子だと判明していなかったから複数形ではなかったけど
きっと大丈夫って思えました(^^)

私もう里帰りが決定しているのでアレですが
双子だし長めに実家にいようかと思っていたのが、
最近はダンナのためにも早めに自宅に帰ろうかな~と思い始めました。
やっぱりどんなに大変でも夫婦で子育てしたいですしね☆
[ 2009/03/27 17:53 ] 湊 [ 編集 ]
そうですよね。
主人からの一言って結構重みがあったりしますよね☆

まだどうなるかわからないけど
やっぱり夫婦が一緒にいることが精神的にもいいのかな~って思ってます。
でも、家事が負担になって実家に帰っちゃうかもしれませんがe-330
[ 2009/03/30 16:43 ] ふらわー [ 編集 ]
こんにちわ、soramoです。
ふらわーさんの気持ち
「私が書いたんじゃない?」
ってぐらい同じ気持ちです。
流産死産後はとても辛く
淡々として見える旦那を見て
イライラもしましたが
妊娠してから旦那さんも
同じ気持ちだとやっとわかりました。
悲しいことはイヤだけど
夫婦の絆が強くなったことだけは
よかったかな。

[ 2009/03/31 13:45 ] soramo [ 編集 ]
私もsoramoさんのブログを拝見してると
「似てるな~」って思うことがしばしば。
そういう気持ちを共感できた時に
ブログ始めてよかったな~って思ってます。

悲しいことやつらいこともたくさんあったけど
今はそういうことを乗り越えて
今の自分自身や周りとの関係があるのかなって思います。

このまま順調にいってくれることを祈るのみですね☆
[ 2009/03/31 15:15 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

