

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院日(13w2d)

3月26日 13w 婦人体温計 36.81
カプセル 葉酸
朝4時頃、トイレで目が覚めたので、体温高めでした。




今日は2週間ぶりの通院日でした。病院
いつもなら不安でハラハラ・ドキドキなんですが
この2週間は出血もなかったし、比較的安心して診察に臨むことができました。jumee☆loud laugh3



まずは内診。
いつも通り、カーテン越しに先生が内診を行います。
そのあと、モニターを見ながら説明を受けますが
今日はいつもよりカーテンを開けてもらうタイミングが遅い...

「まさか...」

と不安がよぎりましたがjumee☆shockL

赤ちゃんの状態が頭の大きさ(BPD)を測定する角度にならないため
時間がかかっていたということでした。jumee☆ohwell3R



カーテンを開けて、先生と一緒にモニターを確認。

先生「さっきまでよく動いてたんだけど...寝ちゃったかな~
   
    背骨もちゃんと発育してるから、順調ですね。

    前回出血がみられたところも、ぼやけてるから、大丈夫です。

    頭の大きさが測れなかったので、お腹からも検査しましょう。」


ということで、初めて経腹プローブでの超音波検査をしました。



検査の結果

頭の大きさ(BPD)      =21.9mm
頭からおしりの長さ(CRL)  =67.7mm


頭の大きさから12w6d。
ほんとは13w2dで、予定より少し小さめですが
誤差範囲とのことでした。

ちなみにCRLの値は、すでに背骨が発達して
体を曲げているので、12w以降は正確な値が測定できないとのことでした。


でも、すでに7cmくらいまで成長して、しかも背骨までできてるなんて!!!
感動!!!jumee☆LoVe1



本来なら今度は1か月後の検診になるそうですが

先生「前は8週で流産してるのか...また2週間後くらいに診察のほうがいいかな?」

私 「お願いします!!!」

ということで、2週間後、また診てもらえることになりました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


2週間後は早くも4か月終盤。

そろそろ胎盤も完成に近付いてくる頃だと思うので
今まで通り、安静を心がけて過ごしたいと思います。clover



カエルさん(こんにちは) おまけ カエルさん(こんにちは)

もともとあまりスナック菓子は食べないんですが
無性に食べたくなって、病院帰りに買ってきました。

ポテチ

ネットしながら、ボリボリ食べてたら
一人で完食!
食べ物の好みが変わってきてるのかな?

主人のジャンクフード好きの遺伝子がお腹の中で欲してるんでしょうか...jumee☆imbeaten1L



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/03/26 16:46 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(2)
はじめましてsoramoです。
順調そうでよかったですね。
不安もあると思いますが
がんばって下さい。
[ 2009/03/26 18:39 ] soramo [ 編集 ]
soramoさん、はじめまして。
初コメントありがとうございますe-266
ブログ、少し拝見しました。
soramoさんも流産経験者なんですね。
やっと4か月に入って少しほっとしてるところですが、
まだまだ気をつけて頑張りたいと思ってます。
ありがとうございますv-354
[ 2009/03/26 22:24 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

