

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキの通院日

2月27日 9w3d 婦人体温計 36.92
カプセル 紫苓湯、バイアスピリン100mg




昨日、1週間ぶりの通院日でした。病院

いつも内診の前は

「もしお腹の中で成長が止まっていたら...
心臓が動いてなかったらどうしよう...」

そんな不安でとっても緊張します。



不妊治療で通っていた病院は
カーテンを隔てて、先生側と患者さん側にもモニターがあって
先生と同時に内診の状況を自分でも把握できたのですが...


今の病院は先生側にしかモニターがないので
まず先生がモニターで確認して
ある程度状況を把握してからカーテンを開けて
そこで初めてモニターが確認できます。



だから、先生が確認してる1分か2分。
その少しの間がドキドキの瞬間。


1分がとっても長く感じてしまいます。

「悪いことが起こってて...どう説明しようか考えているのか???」

そんなネガティブなことばかり考えてしまう...jumee☆imbeaten1L

先生に「どうですか?」
って聞けばいいんでしょうが、緊張のあまり声に出せないんですよねjumee☆sweat2Rb



内診の結果、順調に育ってくれてるようでしたjumee☆imbeaten1L

9w2dで22.7mm

先週8w3dで17.3mmだったので、1日1mmずつくらい成長してるようです。
これってとりあえず順調ですよね?

先生によると、私にモニターを見せる前の段階で
赤ちゃんは少し動いたりしていたそうです。

なんとか育ってくれてて、ホント良かったです。カエルさん(こんにちは)



でも、毎日とっても心配なので
お腹をさすりながら
「元気ですか~?」
「大丈夫ですか~?」
「居心地悪くないですか~?」

って声をかけているのですが...



次の診察は2週間後になりました。
2週間。
また不安な日々を過ごすことになりますが
なんとか無事、過ごしたいです。



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/02/27 22:04 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(6)
おぉ~っ!!
22.7mm 大きく育ってますね♪
赤ちゃん元気そうで何よりです。

こないだもらい泣きしたのはやっぱり重なるところがあったからかも知れません。
私も2度流産をしてるのですが、そのことを自分の母には伝えました。
この間『ある程度不妊治療がんばったら諦めや~。』
と言われたとこだったんです。

今は早く報告したい!っでもまた同じ結果だったら・・・。
って思ってる時だったのでつい・・・。
私も早く安心させてあげれる日を待ち望んでいます。

それからリンクしていただいてありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね☆

どうか赤ちゃんスクスク育ちますように♪
[ 2009/02/27 23:30 ] ゆぅねね [ 編集 ]
赤ちゃん元気に育ってくれてるね~v-238
とっても嬉しいねっv-411
診察前のドキドキ感よく分かるよ!!
ほんと緊張だよね!!!
ふらわーさんは今まだ仕事してるのかなv-363v-361
働ける間は外で気分転換するのも良い時間かもしれないねっv-344
お腹の赤ちゃんに問いかけてるふらわーさん可愛いv-345
うんうん、赤ちゃんとお母さんのつながりってお腹にいる時から始まってるんだろうから、これからも時々話しかけてあげてねっv-411
ではでは楽しい週末を~i-185
[ 2009/02/28 18:01 ] きんぶた [ 編集 ]
ゆぅねねさんも二度の流産経験者なんですね。

お母様の「諦めや~」のお言葉。
やっぱり娘が傷付くのは母親として見てられないんでしょうね。

ゆぅねねさんも早く報告できる日が来るといいですねv-238
[ 2009/03/01 20:22 ] ふらわー [ 編集 ]
こんばんは。
赤ちゃん、なんとか元気にしてるみたいですv-91
とりあえず毎日猪木風に「元気ですか~?」
って声かけてますv-218

仕事は後任の人がもうすぐ決まる予定なので
4月中には引き継ぎも終わる予定です。

気分転換のためにも続けたかったけど、
まだ今の派遣先に来て間もないから...

今日から3月。今月も一緒に頑張ろうv-220
[ 2009/03/01 20:36 ] ふらわー [ 編集 ]
ホント、次の検診を待つまでの間って
「次の時に心拍止まってたらどうしよう…」
って不安になりますよね。
現在、そんな心境です(笑)
妊娠後初の3週間間隔での検診になったので
次の診察は来週なんです(>_<)
5ヶ月に入って少しホッとしている反面
もし、異変に気づかないだけだったら…なんて。
信じるしかないけど、難しいですね~。
[ 2009/03/02 16:56 ] 湊 [ 編集 ]
そうですよね~。
私も頑張って1週間です。
今回検診が2週間あくんですが、
まだ10日もあるのにすごく心配で...

でも、湊さんもう5か月に入ったんですねv-354
すごい!

私もとりあえず4か月を目指して頑張りますv-355
[ 2009/03/02 18:52 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

