

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両親への報告

2月24日 9w0d 婦人体温計 36.95
カプセル 紫苓湯、小児バファリン

つわりの症状 なし



8週を順調に迎えて、
主人からの催促もあったので
両方の両親へ妊娠の報告をしました。jumee☆telephone1b



実家に電話をして
他愛もない話をした後に

「実は妊娠してん。」

と、言い終えるかどうかという段階から

母は泣きだしました。涙



不妊治療については
主人の結果のこともあったので、詳しくは話してませんでした。



だけど、2度の流産については知っていて
ずっと言葉には出さずにいてくれたけど
とっても心配していたようです。jumee☆stalker3



「よかった。」


「お母さん、心配しててん...。ほんまに良かった。」
涙




涙ながらに母は喜んでくれました。



今までずっと待たせていた分
8週まで待たずにもっと早く報告してあげればよかったのかもしれないけど
私自身もようやく小さな命を信じることができるようになってきたので
仕方なかったんです。



みんなが喜んでくれた小さな命。


これからもしっかり守っていきたいと思います。カエルさん(こんにちは)




よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/02/24 20:23 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(6)
いよいよ9週突入だねっv-220
お母様、何も口に出さなくてもずっとふらわーさんのこと思ってくれてたんだねv-409
本当に今回の妊娠を聞いて、嬉しかったんだと思うよv-353
これからはいっぱいいっぱいお母さんにも話せるねっv-344
みんなに見守られて、ふらわーさんのお腹の中の小さな命がこれからもスクスクと元気に育ちますようにv-22
[ 2009/02/24 22:58 ] きんぶた [ 編集 ]
いつも応援ありがとうv-238

不妊治療で苦しむ娘を持つ母親なら
みんなそうかもしれないけど、
うちの母もとっても心配してくれてて...
いろんな思いが涙になったんだと思います。

このままなんとか頑張って育ってくれればうれしんだけどな~v-421
[ 2009/02/25 19:26 ] ふらわー [ 編集 ]
この度の妊娠本当におめでとうございます♪
私は先日陽性反応が出たばかりです。
実は過去に繋留流産・化学流産を経験しているので、今回の妊娠もとても嬉しい反面、もしまた・・・と思うと不安でなりません。
化学流産は流産に含まれないということなので病院側は私はまだ1度しか流産していないと判断しています。
なので、不育症検査も受けてません。
特に薬も必要ないようなことを言われて、本当に不安です・・・。
赤ちゃんの力をとにかく信じて過ごそうと思っています。
お互い元気な赤ちゃんを産めますように。
長々とすみません。
お体大事にしてくださいね!
[ 2009/02/25 21:12 ] ぽっちゃり。 [ 編集 ]
妊娠おめでとうございます♪

お母様とっても嬉しかったんですね。
読んでて私ももらい泣きしてしまいました。

妊娠生活楽しんでください☆
[ 2009/02/26 17:36 ] ゆぅねね [ 編集 ]
ぽっちゃりさん、はじめましてv-354
ブログ読ませてもらいましたv-290
ぽっちゃりさんも3度目の陽性反応なんですね。おめでとうございます。

私は一応の不育症検査は受けたんですが、特に問題が見つからず...
でも、先生にお願いして血栓ができないように、小児バファリンと漢方薬を処方してもらってます。
その甲斐あってか、とりあえず9週まで順調に育ってくれてますe-414

病院へ行って、ちゃんと生きててくれてるのを確認すると安心するんだけど、
次の通院日までは毎日心配で心配で...
悪阻もほとんどないから、それもまた心配で...e-330

ぽっちゃりさんも3度目の正直!
順調に育ってくれるといいですねv-354
お互い頑張りましょう!
[ 2009/02/26 22:24 ] ふらわー [ 編集 ]
ゆぅねねさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

もらい泣きしてしたなんて...
きっと、同じような状況で通じるものがあったのでしょうか?

うちの母はとってもピュアな人なので、
娘のことも自分のことのようにこの2年間、
一緒に辛い思いをしてきたんだと思います。

ゆぅねねさんも陽性反応が出たんですねv-354おめでとうございます。
それに、不育症専門の先生に診てもらってるんですね。心強いですね。
私は不育症専門の先生じゃなかったから、かなり楽観的な治療で、
とっても不安な毎日を過ごしてました。(今もですが...)

今度こそ、順調に育ってくれるといいですね!
お互い頑張りましょうv-354
[ 2009/02/26 22:52 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

