

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陽性反応後初めての通院日

1月28日
周期39日目(高温期19日目)
 婦人体温計 36.85
カプセル 温経湯



本日2度目の更新です。
(お昼の日記は先週の内容になってます。)


陽性反応から1週間。

体温は高温を保ってくれてますが
昨日から「ピンオリ?!」ちょっとピンクっぽいオリモノが...
それに、まだ早い時期だからかもしれないけど、
悪阻もなく、不安な毎日です。jumee☆sweat2Rb

私の場合、2回とも悪阻を経験することなく
流産してしまってるので...
早く悪阻がきてくれることを期待しちゃいますお願い



本題ですが、陽性反応後初の病院へ行ってきました。病院

すぐに内診をしてもらい、ちゃんと胎嚢を確認することができました。
とりあえず、子宮外妊娠等の心配がなくなったので
ほっとしました。カエルさん(こんにちは)



そして内診後
先生「胎嚢も確認できたし、大丈夫です。おめでとう!」

(先生は今にも診察を終わる勢いでした...)

私 「先生!私、2度流産してるので、とっても不安です。
   たとえば黄体ホルモンがちゃんと出てるかとかも心配ですし、
   もし必要であれば(ホルモンを)補っていきたいです。
   以前は小児バファリンを処方してもらってたので、処方してもらいたいですし...」


先生「そこまで言うなら、お薬出しましょう。
    高温を安定させるデュファストン。あと小児バファリン。
    漢方薬はサイレイトウに変更しましょう。」


看護婦さん「妊娠したわけだし、これからは基礎体温は測らなくていいです。
        ちょっと体温が下がっただけで不安になったりするのはよくないので。
        それにそんなに不安に思ってるとお腹の赤ちゃんによくないから
        今は思いっきり喜んであげてください。」

とのことでした。


とりあえず、訴えた甲斐あって、お薬をゲットできました。カプセル
ホントは今の状態で採血して注射2-1、ホルモン数値がどうなってるのかとか
確かめておきたかったんですけど...

基礎体温は勝手に測り続けることにします。
小さな命のたった一つの信号を見逃さないためにも。



それから、AIH前のカウンセリングは中止になりました。
私としては、もしダメだった時の為に、やっておきたい!と言ったんですが...
今はお腹の赤ちゃんを信じてあげましょう!と言われて...jumee☆imbeaten1L
とりあえず、今までの検査結果を全然聞いてないので、
結果だけは次の診察の時に教えてもらえるようにお願いしました。





今回の妊娠。
初めての妊娠と時期が同じで
どうしても2年前のことと重ねてしまうんです。

2年前は1月17日 周期34日目に陽性反応。
今回は1月21日 周期32日目に陽性反応。


2年前は心拍確認後に2月21日に完全流産してしまいました。

だから2月を過ぎるまでは不安で仕方ないんです。

小さな命を信じてあげられるよう
精一杯、私のできることはやっていきたいと思います。



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。




[ 2009/01/28 23:48 ] 妊娠日記 | TB(0) | CM(4)
ちょこちょこお邪魔していたらなんと!!
おめでとうございます~~♪♪
過去のこともあるし、しばらくは不安が続きますよね。
私もまだまだ不安は消えませんし(^^;
でも、今度こそ!
絶対絶対我が子に会いましょうね!!
一緒に頑張りましょう☆(^^)
[ 2009/01/29 18:04 ] 湊 [ 編集 ]
こんばんは。
まさかの陽性反応で
ホントびっくりしてますv-356

今は不安が大きいけど
頑張っていこうと思ってます。

コメントありがとうv-354
[ 2009/01/29 21:26 ] ふらわー [ 編集 ]
先週の記事だとは思わずコメントしちゃってたねv-237
日付け見たら1週間前だったv-356

胎嚢確認おめでとうv-344
これで重要な第一関門突破、妊娠確定だねっv-354
先生の言うように今は赤ちゃんを信じてあげようv-511
前の妊娠時と重ねてしまうのは仕方ないよね。
私ももし次に妊娠出来たら、9週が壁だと思ってるから。。
だけど前と今回は違うんだし、とにかく元気に産まれてくれることだけを考えて過ごしてねv-411
次は胎芽が確認できますようにv-345
応援してるよ~~~i-175
[ 2009/01/29 21:45 ] きんぶた [ 編集 ]
ありがとう。

そうだよね。
9週くらいが山だよね。
それまでに、順調に成長してくれたら
少しは安心できるのかな~。

それまでなんとか頑張りますv-344
[ 2009/02/01 22:00 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

