

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと3ヶ月も待つのか...

12月13日
周期26日目
 婦人体温計 36.94
カプセル 温経湯



今日は通院日でした。病院

先週20mmだった右のタマゴはちゃんと排卵していました。
先月排卵しなかったのは、たまたま...?
とりあえず、ホッとしました。カエルさん(こんにちは)

内膜 11.8mm
そんなに悪くない値ですよね?ひよこ4


そして先週聞けなかった2週間前に受けた血液検査の結果
甲状腺の数値がやっぱり基準値より高めだったみたいです。がっくり

他はとくに問題はなかったようで
今後も排卵等は自然に起きるだろうと言われました。
(詳しい数値はやっぱりカウンセリングまでは教えてもらえないようです)


ただ、前回のフーナーテストの結果が悪かったので、
先生からも
「次周期はAIHをしましょう!」
と言われ、
「ついにステップアップ!」jumee☆SaturdayNightFeverR
と思ったんですが...

「次周期は年末年始のど真ん中だから無理ですね。
そういえば、カウンセリングがまだなので、
やっぱりカウンセリング後からのAIHになります。」

とのこと。

カウンセリングは2月27日
あと、2ヶ月以上ある...カエルさん(落ち込む) カエルさん(落ち込む) カエルさん(落ち込む)

「とにかく、早く進みたいんです!」
と言ってみたんですが

AIHへ進むにあたって、ちゃんと夫婦そろって説明を聞いて欲しい。
たとえば、ホルモンの補充のための薬や注射の副作用について...
場合によってはAIHの際に感染症になる危険だってある。
そういうこともちゃんと話をした上で、治療をしていきたい。




そういわれました。



早く進みたい。

だけど、先生の考えも正しいのかもしれない。
ちゃんと夫婦で説明を受けて、二人で心の準備をする。
リスクについて聞いておくことも大事だと思う。
そういう考えの先生はとっても信頼できる。


だけど...
3ヶ月先まで待つなんて...涙


とにかく、3月までの日々を有意義に過ごせるように
できる検査はなるべく受けて、
楽しいこともいっぱい計画立てたいと思います。clover



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。


[ 2008/12/13 20:03 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(4)
旅行楽しかったみたいだね~♪
いいなーv-238
温泉にクエ料理にマグロの解体ショーv-237
私は一度だけクエ鍋を食べに行ったことあるけど、めちゃ高かったのを思い出したよーv-393
また食べたいな☆

内膜もちょうどいい感じだねー♪
私は15mm以上とか厚くなり過ぎる時があって暑過ぎてもダメって言われたよ。。
10mm前後がベストみたいv-354

AIHでカウンセリングとかそこまで詳しい説明までしてくれるクリニックってなかなかないと思うから、親切で丁寧で良い病院な感じするよーv-344
IVFなら説明会とか夫婦揃っての説明とかあるけど、AIHでもしてくれると安心できるねv-345
3ヵ月長いけどその頃には春で体もいい感じだと思うし、それまでは楽しく充実した日を送ってね☆
[ 2008/12/13 22:26 ] きんぶた [ 編集 ]
きんぶたさんもクエ食べたことあったんだ~!
私もずっと食べたくて、ようやく願いが叶った感じですv-354

内膜。きんぶたさんは厚くなりすぎるんだねv-393
よく「ふかふかの内膜がいい」って聞くから
厚ければ厚いほうがいいのかと思ってたv-356

ホント、きっといい先生なんだろうなって思い始めてますv-344
3か月は長いけど、温かくなるまで体力、気力を温存して頑張りますv-352

ありがとうe-266
[ 2008/12/14 23:13 ] ふらわー [ 編集 ]
おひさです!!
内膜は申し分のない厚さですね!!
ワタシも明日内膜の厚さを計りに病院に行ってきます!!

治療の事だけど・・・
ワタシはAIHに進む時、そんな重要な事は言われなかったな~(笑)
簡単に「どうします?」って聞かれて「AIHで!」って言ったらその周期からAIHでした!!
これでいいの??って感じだけど・・

だからふらわーさんの病院はすごく丁寧で親切でいいと思います~!!
でも歯がゆいね~3ヶ月待つのは・・・

こうやってブログをやっていると、他の人に刺激されて「ワタシも早くAIHやりたい!!」
って思っちゃうんもんね~v-394
でも、先生の方針なら従った方がいいもんね!!
きっとあっという間にAIHw迎えられると思います☆
頑張ってね!!
[ 2008/12/15 19:27 ] aki [ 編集 ]
こんばんは。

akiさんは内膜、どうだったのかな?
またこれからブログ拝見しますね。

他の病院は体外の前に説明会とかあるみたいだけど
AIHではあんまり聞いたことないよねv-357

ホント「早くやりたい!」って気持ちがすごくある。
だけど、今まで妊娠できなかった理由がやっとわかって
とりあえず、3月からは前へ進めるし
今は前より気分的に少し楽になった気がするv-354

それもこれもいつも頑張ってるakiさんやきんぶたさんのおかげだと思う!
ホント感謝ですv-344
[ 2008/12/16 20:21 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

