

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグロの解体ショー

12月12日
周期26日目
 婦人体温計 36.77
カプセル 温経湯

2周期ぶりにちゃんとした高温期が来て、ちょっとうれしいです。
明日はちゃんと排卵したかどうかの確認の通院日 病院
ちゃんと排卵してくれてるかな?




昨日の続きです。

2日目の朝食もとっても美味しかったです。
食事はすべて部屋食ではなく、お食事処で食べるんですが、
海を見ながらのお食事で、それだけでもテンションが上がりました。カエルさん(笑顔)


地物の釜揚げしらすと梅ドレッシングのかかった海鮮サラダや
アユや太刀魚の干物もとってもおいしかったです。

やっぱり海の幸ってステキjumee☆LoVe2


朝食を済ませて、ホテルをチェックアウトした後は
白浜の観光名所である
三段壁や千畳敷へ。
(二人とも白浜へは来たことがあったので、観光は流す感じで食べてばかりでしたjumee☆sweat2Rb



そしてお土産を買うため、近くの「とれとれ市場」へ行きました。

お土産に干物やシラスなどを買った後
市場の魚屋で売っていた
アジとヒラメのお寿司を食べて、帰ろうと思っていたら...

マグロの解体ショー

が始まったので
せっかくだから見て帰ろう!カエルさん(こんにちは)
ということに。

解体するマグロは一本釣りのマグロで一度も冷凍されることなく
とっても新鮮なものだそうです。
それを尾びれ、カマと解体。

解体するごとに
「これ、○○円でどうですか?」
とセリのようなものが始まりました。


さすがに生のカマなどには、他の人も抵抗があったようですが
腹の部分を切って行くと、みるみるうちにお客さんに買われて行きました。

我が家も始めは買うつもりはなかったんですが
せっかくだし!
ということで、まんまと解体ショーの魅力に取りつかれてしまいました。

頭に近いところの方が脂が乗っていて美味しいらしいのですが
周りのおじさん&おばさんに圧倒されて
結局後ろのほうしか買えませんでしたjumee☆ohwell3R

でも、家に帰ってマグロ丼にして食べたところ
やっぱりデパートで買うマグロとは鮮度が全然違うし
身がモッチリしてるjumee☆SaturdayNightFeverR
と主人も大喜びでした。

しかも、解体ショーが相当気に入ったようで
普段台所にはめったに立たないのに、ブロックのマグロを
「俺が捌くわ~!」
と言い、捌いてる途中も
「俺、鮨屋になろかな~。っていうか、解体ショーやってみたい!」
と、びっくりするくらい影響されてましたjumee☆ohwell3R


おいしいものをたくさん食べて、温泉に浸かって
とっても充実した2日間でした。clover



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

ブログランキングに参加しています。


[ 2008/12/12 21:05 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

