

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反省

今日は昼ご飯の時、怒ってしまった。

食べる前からグズグズで
いざイスに座らせても指差しするだけで
何にも食べない。

フォークに刺してあげたジャガイモのトマト煮を投げつけるし...
イラっ

用意したものを食べないから
それじゃ他に食べてくれそうなものを準備するかと
キッチンに立ったら、また「抱っこ、抱っこ」でグズグズ。

1歳の息子に対して
「何がしたいの?なんでずっとグズグズ言うの?」
と言ってみたところで、怒られてるのはわかってるけど
余計にグズグズがエスカレート


たぶん今日は久しぶりに午前中寝てしまったから
お腹があんまり空いてなかったみたいで
しかも後からスープを用意したら少しは食べたので
メニューも悪かったみたい。

反省すべきは私のほう。


ここ最近、家に二人でいると常にグズグズ。
先輩ママさんが「1歳3ヶ月になると夜泣きやグズグズがひどくなった」
って言ってたけど、これ以上ひどくなるって...

何か対策を考えないと、もうこちらも限界。
もっと心穏やかに息子と接してあげたいのに...



今日から3日間、主人が出張で二人の生活。
頑張れるかなぁ。私。

[ 2010/10/20 23:53 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(4)
うちも同じですよ。
頑張ってご飯作っても食べない、泣く、投げる(笑い)
夜何度も起こされる(末っ子 1歳9ヶ月)。
抱っこ抱っこでいまだ後追い?
私もよくキレます(笑)
でも母親だって人間なんだから イライラしたりするのは当然ですよe-2
私は最近 イラっときても なるべくまあいいかあ・・と思うようにしてますよ(実際は うまくいかず よく怒ってしまうけど)
子育ては精神的にすごく大変ですよね?頑張りすぎず なんとかんるさ~
てくらいで頑張りましょ。
[ 2010/10/21 17:17 ] 風風いちご [ 編集 ]
そうですよね。頑張って作ったご飯、投げられますよね。
もうすぐ2歳でも夜何度も起きちゃうんですね。
ママは大変ですねー。

> 子育ては精神的にすごく大変ですよね?頑張りすぎず なんとかんるさ~
> てくらいで頑張りましょ。

そうだった!「頑張りすぎず」だったv-352
なんとかなるさーでやっていきます。
[ 2010/10/24 23:55 ] ふらわー [ 編集 ]
前~に一度コメントしました^^いつも読ませていただいてます^^

うちは17日で1歳になった息子がいますが、11か月の時に断乳してそれまでは完母でした。
朝昼晩夜中とグズグズな息子でしたが、ミルクに切り替えた途端、ぱったりグズグズ言わなくなりました。夜も寝たら朝までぐっすりです。(それまでは3時間おきでしたTT)
母乳で育てるのはとても素晴らしい事ですが、お母さんの心が穏やかでいられない、ストレスを感じてしまっては…(^^;)

母乳をあげられる期間は短いですけどね(^^;)
お母さんが大好きなんですよね!
私はミルクにしてから一人遊びばかりで、寂しいですよ~TT
[ 2010/10/26 17:17 ] ゆずまま [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

息子サン、断乳後お利口さんなんですね。
いいなー。そんな話聞くと、断乳したくなってくる。
たしかに断乳についてはずっと考えてるんです。
いつにしようかなーって。
とりあえず年末年始に主人が居てくれる時にしようかと思ってるんですが
早めたほうがいいのかなー。
たぶん私が授乳に頼りすぎてて。
反省ですね。
[ 2010/10/29 00:12 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

