

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクニックへ

昨日は子育て支援施設で知り合った人たちと公園へお弁当を持ってピクニックに行って来た。

普段の平日は私と二人、ひたすら時間があれば子育て支援センターへ行ってるけど
他の親子は、いろんな公園に行ったり、飛行機や電車を見せに行ったりしているらしい。

一人のママが
「今しか息子と二人でデートできないから、色んなところに連れて行ってるの。」
と。
すごい!
私は半ば義務的に、息子の体力を消耗させるためだけに日々遊び相手をしてたけど
他のママさんは子育てを楽しんでる。
見習わないと...



ピクニック自体は、公園の中に小さな動物園があって
ヤギや羊を見た時には息子のテンションがちょっと上がったり
同じくらいの子たちと一緒にお弁当を食べたのも初めて(っていうかお弁当自体初めて)だったけど
いつもよりたくさん食べてくれたし、食事中も一人立ったままだったけど
歩きまわることなく、お利口さんにしててくれた。

今までは二人でお弁当持ってピクニックなんて考えてなかったけど
一度やってみようかな~とすごくいい刺激をもらって帰ってきた。


ただ、いつもママと二人で過ごすことが多いからか
昨日は昼寝もあんまりできず、夜も夜泣きをしたり
今日もなかなかグズグズさんで...
夜は出ないオッパイを30分も吸い続けて
結局お腹が空いてたみたいで、お茶飲んで、クロワッサン食べて
ドライブで寝ていきました。

明日はまた子育て支援施設主催のピクニックに行く予定です。
いい季節になってきたから、上手に外遊びできるように勉強してこよ~っと。
そして、息子のコンディションが戻りますように。

[ 2010/10/06 23:46 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
おー。
ピクニックなんて素敵!
そしてママ友ができたようで、何よりだねー☆
ママにとっても、息子ちゃんにとってもいい刺激で、生活に張りがでそうだね。
うちも見習わないとなー。
いまだにぜんっぜん、常に二人きり。(もしくはプラスうちの母)
[ 2010/10/07 14:43 ] mie [ 編集 ]
ママ友って言っていいのかな?
まだ今回初めて仲間に入れてもらったって感じで...
これからも誘ってもらえるといいんやけど。

実家が近ければいいんやけどね~。
毎日二人ぼっちやから。e-263

[ 2010/10/07 23:17 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

