

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストシューズ買いなおし

だいぶ前に買ったファーストシューズ。

履くのをすごく嫌がるし、履かせにくいし(嫌がるから...)
いろんな口コミを頼りに新しく買いなおすことにした。



今度はミキハウスのもの(前回はアシックス)。
前に買った時よりも足が大きくなっていてサイズが変わっていた。
(もしや靴が小さくなって、履くのを嫌がってたのかな?)

とにかく履かせやすい。
前は足の親指を曲げてしまうのを一生懸命伸ばさせて
悪戦苦闘しながら履かせてたのに
難なくスルっと履かせられた。

息子も今までは「歩く」よりも「脱ぎたい!」って感じだったのが
ニコニコしながら歩く練習をしてくれた。
kutu


これから涼しくなってくるし、靴を履いて一緒にお散歩できたらいいな☆

[ 2010/09/24 23:29 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(6)
ネイビーのお靴、とっても似合って可愛いですねv-10
うちもそろそろ買わないとなー

息子様、もう手放しで歩きだしそうですね。
今が一番可愛い時だし、楽しみですね!

[ 2010/09/25 08:02 ] 明子 [ 編集 ]
おめでとうーーー!!!e-349そして、その色違いの赤が、ぞぞ子のファーストシューズだよーーー!!!すごいーーー、偶然だぁーーー!e-349ほんま、はかせやすいよねーーー!!!15㎝くらいまでは、ずっとミキハウスだったよー。ここの靴は、脱ぎはきしやすいから、すぐに、自分で靴を脱いだりはいたりのできるようになったしーーー!!!e-319助かったよーーー。
[ 2010/09/25 22:16 ] ザキコ [ 編集 ]
靴、似合ってますか?
なんかプレシューズ(家の中で履かせるやつ)とかもあるみたいで...
息子をみてると「靴を履いて歩くって大変なんだなぁ」って思います。

明子太郎君、お誕生日おめでとうございます!
ヘルメット被った姿は1歳児とは思えない雰囲気ですね~☆
かわいい!私もメロメロですv-238
[ 2010/09/29 00:04 ] ふらわー [ 編集 ]
ありがとう♪
ぞぞちゃんも同じやつなんやね~!
あれ、ホント履かせやすいね!!!
姉のところからのお下がりはアシックスかファミリアの靴ばかりだったから
ミキハウスが履かせやすいなんて知らなかったよ~。

うちも何足かはリピートしようかな~。
[ 2010/09/29 00:06 ] ふらわー [ 編集 ]
うちはアシックスだ…。
そっかーミキハウスいいんだねー。
ちょっとみてみようかなー。
靴って親は履きやすいのかどうなのか、合ってるのかどうなのか、いまいちわからないから困るー。
靴って大事なのにねー。
うちも我慢してるのかも…。
[ 2010/09/30 11:22 ] mie [ 編集 ]
いやいや~。きっとアシックスもいいんだと思うよ。
でもうちはなかなか靴を嫌がって履いてくれないし
履かせても脱ごうとするし...
でも履かせるのにすごく苦労するし...

で、ミキハウスにしたら、意外と脱がずに履いててくれるし
履かせるのもすごいスムーズになってん。

歩きやすいとか、着心地や履き心地を言ってくれないから
困るよね~。
しかもすごいスピードで足のサイズも大きくなってるみたいだし。
「3ヶ月に一度はサイズを見直した方がいいですよ」って店員さんには言われたよ。
[ 2010/10/01 13:50 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

