スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の家族旅行☆二日目

伊豆旅行二日目。

二日目は6時台に目を覚ましたので、3人で朝から家族風呂へ。
起きてすぐというのに、パパとママと3人で入るお風呂に息子はテンション上がり気味。

朝食を食べて早々にチェックアウトし
海辺を歩かせてみようと車を10分くらい走らせて海岸へ。
と思ったら、色々頑張ってみたものの、車中で寝てしまい...
次の目的地の沼津へ。



途中、三島にある道の駅、「村の駅」というところに立ち寄りました。
初日に「何か良さそうだな~」と目をつけていたんですが
予想以上に充実した道の駅!

魚も売ってたけど、野菜が安いし新鮮!!!
とりあえず、じゃがいも、モロヘイヤ、赤ピーマン、巨峰などを買って帰ったけど
どれも新鮮ですごく美味しかったです♪
ちなみにHPもあるみたいです。コチラ
野菜をたくさん買い込んで、再び出発。



沼津で昼食。
私は地アジ丼、主人は宝石丼を。
そして、市場でその日おろしたばかりのアジの開きと
自家製のたこわさ、イカの塩辛をお土産に買いました。
このアジの開き。お造りみたいに新鮮な色をしていて
今日の夕食に食べてみたけど、息子も「もっとくれ~!」と催促してきました。
とっても美味しかった。



昼食後は主人の希望で東海大学の水族館へ。
何でも深海魚のシイラカンス?!が見たいとかで...
私的には海遊館とか普通の水族館の方がいいかな...

でも!水族館の横が海岸になっていたので、息子を波打ち際で遊ばせてみました。
20100824
オムツボトボト、体も砂まみれになったけど
初めての海を楽しんでくれたみたいでした。



帰りは渋滞に巻き込まれたりで、予想以上に時間がかかってしまったけど
2日間の家族旅行は無事に終了。

少しずつ、いろんなところに連れていってあげたり
いろんな経験をさせてあげられたらいいな☆

そして、私も家事から解放され、楽しい2日間を過ごすことができました。
スポンサーサイト

[ 2010/08/24 23:54 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(4)
うわ~いいなーいいなー!!
花火とかめっちゃいいー。
伊豆もいいなーー。
海もいいなーー。
甚平姿もめっちゃかわいーよく似合ってる!

うちは有馬に行って以来行ってない、というか息子の状況からして行けない…からすごく羨ましいー。
あれは?これは?どうやったの?って聞きたいことたくさんだよー。
・ご飯食べる時、絶対息子が机にあるものに手を出しまくるから、熱いものとか出されたら大変!朝食がバイキングとかでも落ち着いて食べられなくて大変!
・眠いとき以外にチャイルドシートに乗せられると嫌がってのたうちまわるので、長距離の車移動って大変!
・お風呂ってどうやって入るの?滑りやすいところを歩きまわられたら…すってんころりんで大変!

…などなど、大変そうなことが多そうだし、教えてほしいことがたくさんよー。
旦那さんは旅行に行きたくてしょうがないみたいだけど、私が疲れて終わり、な気がしてお金もったいなーいって、拒否してるんだけど。

ママが楽しいって思える旅行ができたってことは、息子ちゃんも旦那さんも楽しかったってことだと思うから、ほんと、すっごくうらやましー。
本当によかったねー!!
素敵な思い出がたくさんできたみたいだし☆
旅行先でのコツとかあったらぜひ教えてねー!
[ 2010/08/25 10:52 ] mie [ 編集 ]
伊豆って、関東のほうにあるんだっけ?
ひたすら車移動?凄いねー!!

小さな子供連れでの旅行ってとても大変だろうけど、素敵な旅行になったようで本当に良かった!
私は今は夫婦二人の時間を大切にして、もし今後子供を授かる事が出来ても、やっぱり色々なところに出かけたりしたいなぁって思います。

主婦にとって、家事から解放されるのってとってもストレス発散になるよね!
旅行から帰って来てからが大変なんだけどね(笑)

これからも旦那さまと息子ちゃんと3人でたくさんの素敵な思い出を作ってね!

追伸:
10月頃、ふらわーちゃんの新居に頑張って電車で遊びに行きたいな~と一人画策中☆
[ 2010/08/26 00:00 ] さくら [ 編集 ]
旅行、大変だけどたまにはいいよ~。
まだ子供は連れて行かれても迷惑なだけかもしれないけど...
場所見知りとかされたら大変だけど、うちの息子は宿の部屋につくなり
部屋に置かれた和ベットの上でゴロゴロ~。
上ったり、下りたり...すごい楽しそうだったよ。

甚平、姉のところからたくさんお下がりもらってて
やっと着せることができた♪
子供が着てるのって、なんか可愛いよね☆

たしかに、うちはまだ一人で歩けないから大丈夫だけど
一人でどこでも歩けるようになると、やっぱり無理なのかな~。

ちなみにご飯はほぼ、交代でホールドしつつ、食べたかな~。
うちは夫婦揃って早食いやし、私は猫舌だから、熱い物は冷めてからじゃないと食べれないし...
部屋食の宿を選んで、熱いものがでてきたりしたら
机から離れたところで一人が遊び相手になったり...
それでもダメなら、抱っこして食べたそうなものを食べさせたり。
今回は途中から仲居さんが面倒みてくれたから助かったな~。

でもせっかくのお料理だけど、正直味わって食べたって感じではないです。
朝食は食事処(個室)だったけど、やっぱり遊び場所がなくて、ちょっと困った...
途中で食べるの諦めようかと思ったくらい。

あと、基本チャイルドシートで2時間くらいとか寝てくれるんやけど
起きるとじっと座ってくれなくて...
ダメだけど、チャイルドシートから降ろして
後部座席のところでハイハイしたり、よじ登ったり
運転してるパパの髪を引っ張ったり、腕を掴みに行ったり...
なので、2時間くらいで行けるところがベターよね~。

mieちゃんとこからなら、伊勢とか北陸とか、四国とか...
それくらいなら2時間くらいで行けそうじゃない?
早朝、眠たいくらいの時間に出発してみたり、いっぱい遊んで疲れさせてから移動したり...

あと、お風呂は大浴場にはまだ連れて行ってないよ~。
有馬の時は貸切風呂に入って、今回は露天風呂付の部屋だったから部屋風呂だけ。
それにまだ一人で歩けないから、助かってるかも。

たしかに旅行に行くとかなり疲れる。
楽しかったけど、イライラするのも事実。
家にいてもイライラするのは同じだし...気分転換にはなったかな。

[ 2010/08/26 13:20 ] ふらわー [ 編集 ]
そうそう!伊豆は静岡です。神奈川との県境って感じかな。
でも三重からなら車で3時間くらいで行けるのよ。
静岡は海の幸も山の幸も美味しいし、温泉もあって最高♪

旅行は大変だけど、さくらさんのいうように、家事から解放されるのがいいよね☆
日々頑張った自分へのご褒美♪

追伸:是非是非遊びに来てね~。何にもないところだけどお泊りも可です☆
[ 2010/08/26 13:24 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

