

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の家族旅行☆一日目

日曜から1泊2日で伊豆に旅行に行って来ました。

三重からだとちょっと遠いかな...と思いつつ
以前にも2度ほど行ったことのある宿にまた泊まりに行きたくて...(主人の希望)

初日は富士宮で静岡旅行恒例の焼きそばを食べました。
前回行った時は、ちょうどB級グルメブームですごい人だったけど
今回はそんなに混雑することもなく、子連れの人もたくさん来ていました。

焼きそばはキャベツを少しつまみ食いしただけだったけど
そのあと食べた「絞りたてミルクのジェラート」はすごく美味しそうに食べてました。
2010082301





昼食後は再び車中で寝てくれたので、そのまま宿へ。
今回は子連れのためか、少し広めの他の客室とは離れたお部屋でした。
きっと夜泣き等、配慮してくれたのかな。



チェックイン後は、マッサージ。
ここのマッサージは、昔ながらの「按摩」。
おばあちゃん先生で、とっても上手。
「抱っこやおんぶで体が疲れてるでしょう?全身をほぐせば少し楽になりますよ♪」
と念入りに揉み解してもらいました。



マッサージの後は息子を急いで部屋の半露天風呂の温泉に入れて
いよいよ楽しみにしていた夕食♪
静岡のおいしい海の幸、山の幸が使われていてどれも美味しく
息子も里芋の田楽を食べたり、金目鯛を食べたり。

気に入って食べたのは「冷やし冬瓜のすり流し とうもろこし豆腐」。
口当たりもよくて、味も優しくてパクパク食べてました。
あと、ビーフシチューのにんじんやジャガイモ、
宿特製の「金胡麻豆腐」も主人の分をほとんど食べてたみたいです。

食事も後半になると息子も少しぐずり気味だったけど
6人の子持ちという仲居さんが「ゆっくり食べれるように!」と
厨房の方へ連れて行ってくれたりで、とっても助かりました。



食事の後は伊東の花火大会へ。
一応持って行ってた甚平を着せて、準備万端。
2010082303

8時半からだったので起きていられるかな?と思ったけど
外に出たらテンションが上がって、花火も怖がることなくしっかり観てました。




いつもはドライブじゃないと寝ない息子ですが
花火大会へ行って夜更かししたためか、帰り道に主人に抱っこされたまま寝てくれて大助かり。

宿に戻ってからは、一人ゆっくり温泉に浸かって、一日目の旅行は無事終了しました。

[ 2010/08/24 15:13 ] 旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

