

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャン泣き

最近、おもちゃ(私の携帯や財布、触らないほうがいいもの)を取り上げたり
構って欲しいときに、すぐに相手をしなかったり
ちょっと気に入らないことがあるとギャン泣きをするようになってきた。

ちょっとしたことですぐにスイッチが入って
喉がつぶれるんじゃないかというくらい、泣き叫ぶ。

正直、疲れる。

うまく気をそらすことができればいいけど
できなかったときは、抱っこしても暴れ、置くとさらに号泣。

「どうしたいの?」
「なんでそんな泣き方するの!」
と言っても、わかる訳もなく...

10ヶ月になると自我が芽生えてくるとか聞くけど
そういうやつなのかな?

もう少し、心穏やかにすごして欲しいなぁ。

[ 2010/08/09 21:57 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(4)
息子ちゃん、離乳食をたくさん食べてくれるようになって本当に良かった!
ふらわーちゃん、ものすごく悩んでたもんね。
ふらわーちゃんの作ったものを美味しそうに食べてくれるなんて何よりやん☆

10ヶ月になると自我が芽生えてきて自己主張を始めるようになるんだね。
ギャン泣きされるとママは大変だけれど、今は泣くことでしか意思表示が出来ないだろうから仕方ないよね。
順調にスクスク育っているみたいだし、1歳のお誕生日が楽しみだね!
[ 2010/08/11 15:10 ] さくら [ 編集 ]
あぁそういえば、うちも自らお○ぱいを離したのが10ヶ月のときだった…。
なんか、時期的なものあるのかもねー。
そうだとすると、成長の証でいいことなんだけどね。

あの泣き方、もう、ほんっとに参るよね。
疲れるなんてもんじゃないわ。
ギャン泣きスイッチが入って一度火がつくと、本人もなんで泣いてるのかわからなくなるんだろうね。
言葉がちゃんと操れるようになるまでは、仕方ないことかもしれないけど…。
どうにもしてあげられないことが一番しんどいよね。

うちの場合は、短いサイクルで、落ち着いたり火がついたりという感じだったけど、
息子ちゃんはどうだろうね?
ギャン泣きの日々が続くと、ママは本当につらいから、ちょっと「休憩」はさんであげてー息子ちゃん!
[ 2010/08/14 22:37 ] mie [ 編集 ]
ご飯、食べてくれるようになってホントよかったよ。
ギャン泣き、ホントしんどいよ~。
これも成長の過程と思って乗り越えないといけないけど
こちらもそんなに人間できてるわけじゃないからね~。
常にムカッときたり、イラっとしたりしてしまう...
[ 2010/08/16 22:50 ] ふらわー [ 編集 ]
おおお...こんな時期に卒乳しちゃうなんて大変やったね~。
私なんて、グズったら「いいからお○っぱい飲んどき!」って切れてるもん...
口ふさがるし、とりあえず精神的に落ち着くしね。

なんか、ちょっとでも気に入らないことがあると、スイッチ入るんよね。
でも泣いてても、違うものに気が向くとすぐに収まるんやけど。
先週は実家から帰ってきて、余計グズグズだったみたいで
今日とかはなかったかな~。
早く大人になって欲しい...

[ 2010/08/16 22:55 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

