

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶おり...

周期26日目 婦人体温計 36.50
カプセル 温経湯
今周期は無排卵でした jumee☆sweat2Rb



周期26日目。茶おりがありました。
そろそろリセットするみたいです。jumee☆sweat2Rb


茶おりってよく他の方のブログでも目にすることがあるんですが...

これって、ごく普通に起こることなんでしょうか?jumee☆whyR



生理前の茶おりって、私は最近始まったんですよね。

たぶん今年の3月くらいから。
それまでは、生理は一日目から、何の前触れもなくリセット!って感じでした。


始めは、「何だろう?」って不安に思ったたけど...jumee☆sweat2Rb


最近は「リセット前の心の準備をする合図」

そんな役割を果たしている気がします。clover


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

ブログランキングに参加しています。

[ 2008/11/17 00:27 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(6)
茶オリって、ワタシ出た事がないですよ~!!
いろんな方のブログにも「茶オリが出始めたからリセット」って書いてあるけど、ワタシの生理はじめはピンクオリです!
ピンク→赤→どす黒い赤って感じです!

だから、不思議に思ってました!
ふらわーさんも最近から茶オリ出現ですか!!
なんででしょうね~?不思議な事が結構ありますよね~v-355
[ 2008/11/17 15:19 ] aki [ 編集 ]
はじめまして、湊と申します。
2度の初期流産、不育症の検査、流産後の不妊など
似たような感じでしたので時々お邪魔しております。

茶おり、リセット前には私は必ず出ますよ~。
茶おり→ピンおり→赤、って感じです。
(ちなみに流産の時もずっと茶おりとピンおりの繰り返しでした)
なので慣れちゃいました(^^;
確かにリセットの目安にはなるのである意味便利です(笑)
本格的に出血が始まっても
「ほらね(´ー`)┌フッ」
って気分でいられますww
リセットにせよ、流産の予兆にせよ、嬉しくはないですけどね。

どうやら今周期には初めてダンナの精液検査をすることになりそうです。
問題が見つかれば少しは前へ進めるのかな?という思いと
本当に問題があったらどうしよう、という思いとで
ちょっと複雑な気分ですが……。
これから何とダンナに切り出そうか考え中ですw

またお邪魔させていただきますね(^^)
[ 2008/11/17 16:08 ] 湊 [ 編集 ]
楽しい週末を過ごせましたか!?

茶オリってよく聞きますが私は一度も見たことありません。
リセット1日目から赤い血です。。
着床出血で茶オリとかも聞くけどそれもなし。。。
私は体温でリセットする日がだいたい分かるけど、人によっていろいろ違うんですねv-237
体って不思議!!!
[ 2008/11/17 21:45 ] きんぶた [ 編集 ]
akiさんも「茶おり」ない人なんですね。

あっ。でも、私も実際「茶おり」なのか、「ピンクおり」なのか...
微妙かなぁ。

昔は、何の前触れもなく(体温はなんとなく下がり始めるけど...)
リセット初日から、普通に始まってたんだけど、
今年の3月くらいから、リセット2日前くらいから「茶おりorピンクおり」が始まって...
って感じに変わったんですよねe-263

何がきっかけで変化したのかはナゾですv-408
[ 2008/11/18 08:56 ] ふらわー [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございますe-266

湊さんも流産2回でその後不妊になられたんですね。
なんだか似てる...e-263
また、湊さんの所にも遊びに行かせてもらいますねv-441

湊さんは「茶おり」派なんですね。
最近は「リセットの合図」として受け止めることができるけど、以前は「茶おり」ってすごく不安になったんですよねe-263

精子検査、我が家も今、不妊専門病院に移って、再検査中です。
問題があれば、解決の糸口が見つかる気もするし、なかなか難しいですよね。

また、いつでも遊びにきてくださいv-407
[ 2008/11/18 09:09 ] ふらわー [ 編集 ]
こんにちは。
週末は楽しく過ごせましたよe-266
詳細はブログに更新しようと思ってますv-410

きんぶたさんは「茶おり」ないんですね。
でも、一日目から鮮血が出るってことは、なんとなく健康な気がするv-354
いいな~v-353
[ 2008/11/18 09:16 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

