スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除機が怖い...

先週から急に掃除機を怖がるようになりました。

今まではすぐ横で掃除機かけてても、むしろ触りに来るくらいだったのに
リビングで教育テレビを見せている間に他の部屋で掃除機をかけ始めた途端
いかにも「止めてくれ~!」という声を出して
不快そうな顔をしながら急いでやってきて、私の足にしがみつく。

歩行器に入れたりしてもダメで
結局ここ1週間くらいは9kgの息子を抱っこしながら掃除機をかける...
というなんとも重労働を強いられてます。

なんで急に怖くなったんだろう...
不思議です。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2010/07/09 22:17 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(8)
なんか、そんな時期があるんだろうねーーー。e-444うちの、みひまるも、そんな時期があったよーーー。間違って、カーテンか何かを吸いこんだ瞬間を見たときくらいからやったわーーー。e-443数カ月続いた気がするけど、いつの間にか、自分も掃除機してみたいと思うようになって、私から掃除機を奪うようになったよーーー。e-440聡介君は、いつまで続くかなーーー!?
おんぶでもされてくれたら、まだ、楽なのにねぇ。。。抱っこの掃除機は過酷やけど、がんばつて~~~!!!e-443
[ 2010/07/10 21:28 ] ザキコ [ 編集 ]
ふらわーさん、こんばんは。

何だかこの数日ですごい成長ですね。
もう、タッチもできるならあっという間にトコトコ一人で歩けそう♪

掃除機、どうしちゃったんですかね?
うちは触りにくるので、結局おんぶしなきゃいけません。
ホントなんともいえない、重労働ですよね。

私、まだ支援センターって使ったことないんです。どこでしてるのかイマイチわからず・・・ってか、一歩がでなくて。
子育てサロンには参加してます。月2回程度ですが。午前中で終わるし、公民館なので大したおもちゃもなく。
(ほとんど、ママ達のおしゃべりの場って感じです)
そろそろ、いろいろ遊べるようになってきたので遊ばせてみたいなぁと思ってます。
[ 2010/07/12 00:33 ] だいず [ 編集 ]
そっかぁ。みひちゃんもそんな時期あったんやね。
いつまで続くんかな...
おんぶ。最近勝手に背中に乗っかってくることはあるんやけど
おんぶ紐をセッティングする間、大人しくしてくれる子じゃないから
何度かおんぶ紐も挑戦したけど、全然使えず...
掃除機&抱っこのためか手首が痛い...

[ 2010/07/12 21:24 ] ふらわー [ 編集 ]
そうなんですよ。9ヶ月に入って成長が著しいような気がします。

掃除機、だいずさんもおんぶしながらなんですね。
うちはおんぶ紐&抱っこ紐にセットさせてくれる猶予を与えてもらえず...
片手で抱っこしながら掃除機かけてます。

子育て支援、初めに行くのは勇気要りますよね。
だいずさんはママ友いますか?他の方は知り合いと一緒に来てる人が多いみたいです。
うちはとにかく息子に思いっきり遊んでもらって、体力を消耗してもらうために行ってる感じで...
いっぱいおもちゃがあって、楽しそうですよ♪
[ 2010/07/12 21:38 ] ふらわー [ 編集 ]
大変だよね…。わかります。
私も同じだったー。
腕プルプルやったわ。
おんぶ&抱っこひも、抱っこして装着するのでもダメかな?
おんぶは結構好きな赤ちゃん多いから、それをさせてくれるようになるときっと家事とかストレスなくできて、寝かしつけも楽になるかなーと思うけど…。
私もそれですっごく楽になったので。
うちは今までずーっと掃除機ダメだったのに、最近急に好きになって、今じゃ嫌いだったころのほうがむしろやりやすかったというくらい邪魔してきます…。
[ 2010/07/14 22:37 ] mie [ 編集 ]
そうそう!たしかコッシーくんも掃除機怖いって言ってたなぁと思って。
今さら?って思ったけど、急に恐怖を覚えたみたい。賢くなったってことかな?
おんぶ紐、抱っこ紐で抱っこしながら装着できるものってあるの???
私、育児グッズに関しては姉のお下がりばっかりで、自分で選んでないから全然わからなくて...
もし使いやすいのとか、お勧めのがあれば教えてね。

おんぶしながら家事なんてステキ♪
今のところ、背中に乗られた瞬間、私は走り出すことになってて
廊下走って、全身うつる鏡のところまで行って激突するっていう
何かのアトラクションのようにおんぶをさせられてるよ~。
おもしろいのか、背中を向けて用事してたりすると
ニコニコしながら乗っかってくるもん。
[ 2010/07/17 01:05 ] ふらわー [ 編集 ]
一緒一緒。
うちもおんぶは完全にアトラクションだった(笑)
ちなみに一軒家での育児は、2階に自分一人で行くこともあったりで、マンションの時より気がかりが増えるように思うので、おんぶ家事ができるとかなり楽かもなぁと思います。

ちなみに、うちもおんぶや抱っこを悠長にセッティングさせてくれるようなタイプじゃなかったけど、思うように家事が進まないストレスを解消したくて、色々と調べました。
3つ使った中で一番よかったのが、「ベコバタフライ2」っていうやつで今私が愛用してるやつ。
抱っこは「ベビービョルン」だったけど、おんぶができなかったので。
最初からベコ買えばよかったと後悔してます。
まず抱っこして前抱っこ装着したあと、後ろに回す(おんぶ)、というやり方のものです。
最初は難しいかなーと思ったけど、慣れたらむしろ後ろに回す動作で子供がキャッキャと喜ぶ、という思いがけないオプション付きで、全然平気でした。
ただ、これはどこのお店にも売ってなくて、ネットで買うしかないかもしれないから、試着できないんだよね。
それが気になるなら無理かなー。
試着できるやつでおんぶで有名なのが、エルゴのやつです。
調べたらすぐ出てくると思うよ!
エルゴはちょっとかさばる(らしい)のと、おんぶに回すときに、ベコよりは危ないかなーというくらいで、値段もそこまで違いはないかな。
ネットとかだとエルゴは安いかも。
他にも色々とあるんだけど、私が一番のポイントとして選んだのが、肩と腰にベルトがあるタイプ。
BIGベビを長時間抱っこするのに、肩がすぐに悲鳴を上げるので、これははずせなくて。
でもおんぶ家事にしてからのメリットや思いがけない効果、みたいのは結構あったように思うので、できるなら是非おんぶをお勧めです。

そんなところかなー。
まぁ値段もそれなりにするし、またふらわーちゃんが納得するものがあるといいね!
もちろんおんぶしないでやってる人もたくさんいるから、そうできるに越したことはない!
[ 2010/07/19 23:23 ] mie [ 編集 ]
おおお!!!ありがとうv-238
早速買ってみようかな~♪

ベコバタフライってやつは愛読してるブログのママさんも確か使ってたような気がする!
そっかぁ。ネットでしか売ってないなら、買っちゃうしかないよね!
「いつかべびざらすに行った時に...」とか思って、何も買わないまま
ひたすら抱っこしてます...
エルゴも気になってたけど、そんな違いがあるのね~。
勉強になります!

一軒家での育児ってやっぱり大変だよね...
実は結構憂鬱というか、自信ないというか...
このままワンフロアーのマンションに居座りたい...
[ 2010/07/20 22:30 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

