

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?ハイハイしてる

6ヶ月の半ばくらいからズリバイを始めて、ひたすらズリバイだったのが
金曜から急にハイハイをするようになった。

今までもハイハイの姿勢になったり、2,3歩ハイハイになることはあったけど
すぐにズリバイに戻っていたのに...なぜ?

思い当たることがひとつ。
いつもは子育て支援センターへ行くと1歳くらいの子が多くて、歩いてる子がほとんど。
それが金曜は午後から行ったためか同じ9,10ヶ月くらいの子が息子の周りでハイハイをしていた。
影響されたのか?

急にハイハイをし始めた息子。
なんだか見てると楽しくなってくる。

9ヶ月になって、また色々とやることが変わってきた気がする。
一つ一つ見落とさず、書き留めていかないとな~。

[ 2010/07/04 23:08 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(4)
おお!息子ちゃんまた一つ成長したのね!
少しずつ我が子が成長していく姿を見るのは、親として本当に嬉しいよね。
だから大変な子育ても頑張れるんだろうなぁ。

遅ればせながら、9ヶ月おめでとう!
生まれてもう9ヶ月も経ったのね。
時間が経つのって早いね。
ふらわーちゃんの日記を読ませてもらっていると、ふらわーちゃんって本当いいママだなぁって思うよ。
息子ちゃんは幸せだと思うわ☆
[ 2010/07/05 14:36 ] さくら [ 編集 ]
なんか9ヶ月になって、突然また成長しだしたよ~。
ホント9ヶ月あっという間だった。

いいママであろうと頑張りすぎて、息切れしてきてるんやけどね...
もうちょっと上手に息抜きしながら子育てできたらな~っと思うことも。
しかもこれだけ頑張っても、ちゃんと育てられてるか怪しい...
でもニコニコしながら育ってくれたらいいな☆
[ 2010/07/05 23:15 ] ふらわー [ 編集 ]
ふらわーさん、こんにちは。

おっと、また一つ成長したんですね。
貴重なハイハイの時期大切にしたいですよね。
うちはまだズリバイなので、楽しみにしている成長の一つです。
何か、一つ今までできなかった事が
できるようになった時のあの嬉しそうな‘ど~だ!!’って笑顔みると
何とも言えない幸せと感動感じますよね。
ふらわーさんの所では午後も支援センターあるんですね。いいな。
[ 2010/07/08 00:40 ] だいず [ 編集 ]
こんばんは。
9ヶ月に入って急にまた色んなことができるようになりましたよ。
うちもずっとズリバイだったけど、急にハイハイするようになりました。
でもたまに手足をどうやって出すか一瞬考えて止まってたり。
それに急いでる時とかはズリバイに戻ったりします。

「どうだ!」って顔。うちもしますよ。
かわいいですよね~。
TV前で一人でタッチしてる姿をキッチンから見てると
度々振り向いて「立ってるよ~!」とアピールしてきたり。

支援センターは市内の保育所などでやっていて
場所によって2時半までとか3時半までとか。
午後もやってるけど、昼寝の時間によって行けない日が多いんですよね~。
だいずさんのところはどんな感じの支援センターですか?
うちは場所を提供してる...っていうだけのところです。
[ 2010/07/08 23:49 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

