スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラMAX

常に育児と家事に追われる毎日。
息子はかわいいし、育児も家事も嫌いじゃない。
でも夜中は授乳でゆっくり寝れず、昼間は自分の時間は皆無。
少しの時間を見つけては家事をこなす。昼寝なんてできない。
育児を始めて4、5ヶ月経ったくらいから、ちょっとしたことでイライラ。
1ヶ月実家に帰らないとイライラが限界を越えてしまう。
先週、また限界を超えてしまった。

主人はきっといいパパ。
週末は息子を散歩に連れていき、お風呂にも入れてくれる。
息子が早朝起きて遊んでいたら、一緒に起きてみててくれる。
たまに寝かしつけてもくれる。

それでも平日、飲みに行かれたり
忙しく家事をしながら、息子が足によじ登って来られた時に、一人ぼ~っとテレビを見ていたり
些細なことでイライラしてしまう。

私だって息抜きに出かけたい!
ぼーっとテレビを見てくつろぎたい。
でも...そんな時間どこにもない。

うまくストレス解消できたらいいけど
実家は遠いし、ママ友がいるわけじゃないし、新たに作るのも結構ハードルが高い。

世のお母さんたちはどうやって、乗り切って頑張ってるんだろう。
子供の笑顔を見て、頑張っていくしかないのかな。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト

[ 2010/06/28 21:38 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(6)
ほんまよなぁぁぁーーー。わたしも、特に一人目の時の方が、イライラは多かったような気もするよーーー!!!旦那さんの、飲み会や出張は、めっちゃ羨ましくなるよねーーー!!!でも、いいな~っと言えば、行きたくて行ってるわけじゃないっとか言われて、逆ギレされるし。。。e-350でも、めっさ、羨ましいよなーーー!!!仕事とはいえ、ぼーっと新幹線や飛行機に一人で乗ってきたいもんやわ~。
もう、もはや自分の時間など無いっと、思いこむほうが、楽になれるのかもねーーー。e-351
[ 2010/06/29 00:17 ] ザキコ [ 編集 ]
私もふらわーさんとい同じように感じる時あります!
私も今は神戸に住んでいますが、夫婦揃って実家が関東なので、親の力は借りられないし、もう割り切ってます(苦笑)

たまーに会社の同僚と会ったりしていますが、ほとんど息子と2人きりなので、正直息が詰まることもあります。
…が、母親にそんなことを言うと「そんなにいい子でいなくていいんだよ。みんなはじめはそう思うんだから」と言われ、何だかほっとしました。

私もママ友がいないので、息子がもう少し大きくなったら、市のサークル?みたいなのに行ったり、幼稚園で園庭解放している日があるようなので、顔を出してみようかなと思っています。

ふらわーさんのブログを拝見していて、息子さんはもう歩いたと書かれていたので、すごいなーと思って読んでいます。
息子さんも可愛いし、頑張りましょう!!
[ 2010/06/29 10:45 ] 明子 [ 編集 ]
そっかぁ。ザキコさんもイライラすることあったんやね。
でも旦那様も飲み会を「いいな~」って可愛く言えるザキコさんはエライよv-352
私なんてプンプンするだけやもんv-393
あ~。ずいぶん飛行機乗ってないなぁ。
どこか逃避行したい...
自分の時間はないってちゃんと自覚しないとダメなんやろうな~。
そうしてみよう...かな。
[ 2010/06/29 23:55 ] ふらわー [ 編集 ]
ホントですか?
明子さんのブログ、いつも拝見させてもらってますが
めちゃめちゃ楽しく育児してそうですよ。
明子太郎くんもめちゃめちゃ可愛いしv-344

でも明子さんもご実家が遠いから、大変ですよね。
やっぱりいくら可愛くても、たまには自分の時間が欲しいですよね。

うちの母と姉には「ストレスは買い物して解消すべし!」と言われました...
でも田舎じゃ買いたいものも売ってない...
私も元町あたりをウロウロしたいな~。

明子さんもママ友いないんですね。
欲しいなぁとは思うけど、なかなか難しいですよね。
うちは5月半ばくらいからたまに市の子育てサークル行ってますよ。

私はママ友できないけど、息子は同じくらいの子たちの中にいると
とっても楽しそうだし、広い教室で楽しそうに遊ぶので
最近はなるべく時間を作っていくようにしてます。

9ヶ月分の疲れが出てきて、今が一番しんどい時かもしれませんね。
お互い頑張りましょう♪
[ 2010/06/30 00:05 ] ふらわー [ 編集 ]
まったく同じ!
私もいまだにイライラしてるよー。
うちもやってくれるほうだと思うけど、それでもイライラが勝る。
あれやね、考えてみると、多分パパがそれなりに理解があって手伝ってくれる…から、パパに対してイライラするのかも。
家事も育児も一切手伝ってくれない、もしくは単身赴任なので家にいない、と諦めざるを得ない状況なら腹もくくれるけども。

「一番わかってくれてるはずなのに、どうしてこうなの!」
ってなっちゃう気がする。
私の場合はそうかなー。

ママ友も私も欲しいけど、いかんせん人づきあいが苦手なので、息子のこと以外でまた変にストレス抱えたくないかも、と二の足を踏んでるとこもあるなー。

授乳があるからまとまってパパには預けられないから、外で半日のんびりってのもできないもんね…。
母乳を冷凍しておいて、マグに入れてパパが飲ませるとかはダメかな?
それだったら少しは時間稼げないかな。
育児でのストレスはある程度は仕方ないし、どこも似たような感じみたいだけど、少しでもストレスを発散させて余裕を持って育児したいよね…。

いい方法が見つかりますように…。
[ 2010/07/01 13:28 ] mie [ 編集 ]
そっかぁ。みんなイライラしちゃうよね~。

そう!ある程度はやってくれるんやけど、だからこそさらに上を求めてしまうんやろうね。
でもmieちゃんのだんな様はとっても優しいみたいだし
イライラしてても優しく包み込んでくれそうよね。

ママ友、私もホント人付き合い苦手だから、きっと難しいなぁ。
でも最近は同じマンションのママと公園でお話する機会がでてきて
そういうのがママ友につながって行ったりするのかな~。
でも引越してしまう...残念。

パパに預けて外出できればいいんやけど
なんとなく一人で外出するしても、いつも焦って帰ってしまって...
今日も買い物途中で一人単独行動する時でも、気になって仕方ない...
そういう性格なのかな...
[ 2010/07/03 23:19 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

