スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

託児スペース

今日は2ヶ月半ぶりに美容院へ行って来た。

前回は3月。まだ息子が5ヶ月の時。
そのときは結婚前から通っている美容院へ「お子さんも連れてきていいですよ」と言われ
カットしてもらう1時間くらいの間、すぐそばにベビーカーを置いて座らせていた。

ただ、8ヶ月になった今、1時間ベビーカーでおとなしく座ってくれるかはかなり怪しいし、かわいそう。
週末主人に預けて行く予定だったけど、主人に予定が入ってしまい
でも「髪を切りたい!」と思ったら、我慢できなくなって
託児スペースのある美容院へ行ってみることにした。

家に置いてあった地方版「育児雑誌」に託児スペース有りの美容院がいくつか載っていたので
その中で、今のマンションと引越し先に近くて良さそうなところを選択。

カット自体はスタイルをあんまり変えてないから、可もなく不可もなく...
(でも行きなれたところの方がいいけど)
でも、託児スペース。
思っていた以上にいい感じだった。

ベテランの保育士さんが二人いて、カットとトリートメントをしてもらった1時間半くらいの間
息子はずーっとご機嫌で遊んでもらっていた。

行くまでは「泣いたらどうしよう...」「他人に預けるのはどうかな...」
なんて思っていたけど、家で私と二人で遊んでるよりも楽しそう...

保育士さんに抱っこされたり、遊んでもらったり
他の美容師さんなどたくさんの人に話しかけられて、終始ご機嫌♪

最近は家では「グズグズマン」なのに...
ホント外面がいい。

でも、ご機嫌で遊んでいてくれて、私は久しぶりにゆっくりリラックスタイムを過ごすことができた。
やっぱりプロの保育士さんってすごいなぁと関心。


これまでも利用を考えていた「一時保育」。
うちは実家が近くないから、病院などへ行くときも
「ちょっと預かってくれる」
そういうところがあると助かるな~と思っていた。

今日のようにプロの保育士さんだと、意外と安心して預けられるのかな?
でも今日はすぐ後ろの託児スペースで目の届くところにいたからよかったけど...
やっぱり利用するのはちょっと躊躇してしまう。
気軽に利用できるものなのかな?

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2010/06/10 22:17 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
久しぶりに美容院に行って髪を切ってリフレッシュ出来て良かったね!
今は託児所付きの美容院なんてあるんだね~
私が今住んでいる近所には無さそうやわぁ。

本当、美容院や病院に行きたいなという時にちょっとだけ預かってくれるような所があるといいよね。
私のマイミクさんで「一時保育」を利用して自分一人の時間を確保してリフレッシュされている人がいるよ。
ふらわーちゃんもそういった施設を上手に利用して適度にリフレッシュしたらいいんじゃないかな?
[ 2010/06/11 11:35 ] ショコラ [ 編集 ]
託児所付きの美容院、うちの近所にもあんまりないけど
たぶん探せばあるかも~。

ショコラさんの周りに「一時保育」利用してる人いるんやね。
利用したいなぁって気持ちもあるけど
子供に負担かけてまで自分がリフレッシュしていいものかどうか...
そんな葛藤があったりです。

[ 2010/06/12 22:50 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。