スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つかまらない...

8ヶ月に入ってから急に「つかまり立ち」のようなことをするようになりました。

私が想像してた「つかまり立ち」は
机やソファなどに手をついて「よっこらしょっ」っと立つイメージ。
そして、バランスを崩すとしりもちをつく...

うちの息子。
まずはママにタックル!
私のひざにつかまり、頭を私のお腹などに押し当ててタックルしてよじ登ってくる。
そしてタッチ成功!
(最近は私の片足にしがみついて、立てひざの状態から立ち上がる技も習得。)
一人で物につかまって立つということをしない。

そしてタッチした後は、自由自在に自分の行きたい方向へ歩いていく。
ただ、自分で歩けるはずもなく、そこからはママがひたすら後ろから支えて着いて行くしかない。

ローテーブルなどにたどり着いて、テーブルを支えにタッチするかと思ったら
すぐに両手を離して
「どうだ!タッチすごいだろ!」
と言わんばかりに後ろにいる私に向かって満面の笑み。
そしてそのまま直角に後ろへ頭から倒れてくる。

お尻から倒れるならいいけど、頭からバタンと倒れてくるので
後ろから離れることもできず...
息子が起きている間はひたすら後ろを支えて歩いている状態。

早く一人で遊べるようにならないかな~。


よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト

[ 2010/06/10 21:24 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
これまた大変やなぁ!
一日何もできんーーって感じのときもあるんじゃない?
でも、その意欲を大事にしてあげたいから、自分でたっちができるようになるまで…って頑張っちゃうよね。
聡介君、そんなにちっちゃいのに、色々とこだわりがあたり、意欲もすごかったり、なかなか賢い子ちゃんだね!!
タッチもあんよも早いかもしれないから、これまたママは大変だけど…。
わが子がどんどん成長していく姿は、大変だけど嬉しいものだよね。
しかし、その「変わりだねタッチ」見てみたいわ(笑)
[ 2010/06/14 16:14 ] mie [ 編集 ]
ホント!起きてる間は何もできないよ。
ここ数日はキッチンに入ると
キッチン前のベビーフェンスでつかまり立ちをするようになってしまって...
でも立てたらすぐに手を離してしまうから
うかうか料理もできなくて...

でもどうやらタッチがとても楽しいみたい。

> 聡介君、そんなにちっちゃいのに、色々とこだわりがあたり、意欲もすごかったり、なかなか賢い子ちゃんだね!!

賢いのか...
でもこだわりが強いのは確か!
それが原因で離乳食も食べないんじゃないかって育児相談で言われた...

> しかし、その「変わりだねタッチ」見てみたいわ(笑)

ホント、変わってるよね。
最近はタックル→立てひざ→立ち上がる...そんな感じ。
[ 2010/06/14 23:26 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。