

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんまんぶー

まんまんぶー

先週の水曜くらいから、息子がよく言う言葉。
何度か聞いているうちに、どうも私を呼んでいるらしいことがわかった。

パパが抱っこしている時。
私がキッチンに入ってる時に、キッチン前に取り付けているベビーフェンス前で。
洗面所まで追いかけてきて。

まんまんぶー



ここ数日は
まんまー
と明らかに「ママ」を呼んでいる。


初めて話した言葉。
「ママ」と呼んで足元に擦り寄ってくる息子。
何ともかわいい。

主人は羨ましいようで、「ママ」を聞いてから
息子に向かってひたすら「パパパパパパパ」
と「パパ」と言わせようとしている。
あんなに「お父さんと呼ばせる!」と言ってたのに...



まさか8ヶ月で言葉を話すようになるとは思っていなかったし
自分のことを呼んでもらえるなんて思っていなかったから
なんとも予想外な、うれしい出来事だった。

でもこれからはますます息子に話しかけようと思う。
きっと色んなこと、理解してくれているんだと思う。

[ 2010/06/07 21:32 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
ひゃー!
聡介君すごいなぁ!!!i-237
もうママを認識して、しかも呼ぶなんてすごい!!!
それだけふらわーママが聡介君にたくさん話しかけてあげて、大事に接している証拠だよ!
この頃はいろいろと体調不良で大変だったみたいだけど、何よりのご褒美だねー!
聡介君、今度はパパって呼んでくれるといいねー。
うちは、まだ私がママだってはっきりわかってないような気が…。
発音はするけど、それと私がくっついてないかなー。
私をさして「これはだあれ?」
と聞いても、キョトンとしてる(笑)
子供の成長も、ほんとにその子その子だねー。
聡介君のこれからの成長が楽しみだね!
[ 2010/06/07 23:59 ] mie [ 編集 ]
たぶん!たぶんね。
でも日曜も主人の実家で「ママって言ったよね?」って義妹にも言われたし...
どうやら私の勘違いだけでもなさそうです。

まさか8ヶ月で言葉を発するようになるとは思ってなかったから
びっくりやけど。

> 私をさして「これはだあれ?」
> と聞いても、キョトンとしてる(笑)

あははっ。
そっかぁ。でもそのキョトン顔がまた可愛かったりするのかな~。
[ 2010/06/08 22:45 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

