スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロタウィルスその後

ロタウィルスに感染して4日目。
2日目に入れた座薬が効いて、熱もそのまま上がらず
っていうか、36度以下とか逆に下がりすぎて、ちょっとひいちゃう感じです。

嘔吐もしなくなって、後はウ○チ。
今朝も6時前に起きて、授乳後大量のウ○チ。
一人では処理しきれなくて、主人を起こしてお尻を洗ってあげようとしたら...
ラグにもウ○チされてしまいました。

洗ってまた使おうかと思ったけど
先ほど姉に聞いたら、ウィルス系(とくにノロ)は
「洗っただけでは除菌できないから、高価なものでなければ捨てたほうがいい」
ということだったので、捨てることにしました。
塩素系のキッチンハイターとかなら除菌できる...かもしれないそうです。

そして対策も伝授してもらいました。
ノロの場合、大人も感染したら相当ダメージがあるそうです。
なので、子供が吐いても、まずはマスクとゴム手袋等完全防備してから処理しないとダメだとか。
うっかり素手で触ってしまったら、手を洗ってもなかなか除菌できないみたい。

それから小さい子供と一緒に遊ばせた後は
必ず手や顔を洗ったり拭いてあげるように言われました。

なるほど。結構無防備だった。



病気にかかって以来、生活リズムが崩れたのか
昼間ガッツリ寝て、夜は1,2時間おきに起きます。
そして、今までは寝かしつけはパパだったのに
ママじゃないと大泣き。
人見知りも全然せず、誰にでも寄って行ったのに
義母が抱っこしてもママが近くにいないと大泣き...

なんとなく不安なのかな。
お腹が痛いのか、しんどいのか、寝ながらウウーうなることが度々。
大丈夫かな。
スポンサーサイト

[ 2010/06/04 11:17 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
いやぁぁぁーーー!すごいねーーー!!!ほんと、きっと、いっぱい、話しかけてあげてるからだねーーー!!!e-349そりゃ、残念だけど、パパは、完敗だよねーーーe-444いやぁ~、『まんまんぷ~』この耳できかせてもらおーーーe-349e-349e-349
[ 2010/06/07 23:52 ] ザキコ [ 編集 ]
ホントに「ママ」って言ってるかどうかわからないけど...
でも聞いてるとやっぱり「ママ」に聞こえるからなぁ。
今度、ぜひぜひ聞いてみて~♪
[ 2010/06/08 22:37 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。