スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食53日目☆イチゴ

離乳食53日目。
相変わらず苦戦中。
ほぼ食べない、もしくは食べさせようとすると機嫌が悪くなる。

一口目は食べても、その後はスプーンを口に持っていくと
スプーンに乗った食べ物を手で握り、払いのけてからスプーンを口に運ぶ。
(スプーンは口に入るけど、食べ物自体はほぼ入らず。)

最近、「ジョーズ」のサメが迫ってくる効果音付きで食べさせると
うまく行けばニッコリ笑った隙に食べさせることができるようになった。

どうやら初めての味にはとっても消極的。
ニンジンの裏ごしにBFのホワイトソースをかけてみたり味も変えてみたけど、失敗。
(ニンジンがちょっとザラザラしてたから???)
そして、舌触りも滑らかでないとダメみたい。
(今日、思い切ってブレンダーを買ってきました!)
昨日、お粥の裏ごしが雑だったみたいで、お粥も吐いていた...

この前、大根とニンジン、玉ねぎを和風だしで柔らかく煮て食べさせたら
「不味い!!!」とその前に食べさせたお粥と一緒に嘔吐した。



今日はベビーに人気のイチゴに挑戦。
すり鉢で滑らかにすりつぶしてヨーグルトと一緒に食べさせたけど...撃沈。
(ちなみにバナナヨーグルトもすでに撃沈済み)

あと、カレイの煮付けをすり潰して
舌触りをよくしようと「とろみの基」でとろみをつけてトライしたけど
口の前に持って行った時点で匂いで察知したのか
頑なに口を開けようとしなかった。

今のところ、(機嫌がよければ)食べてくれるのは
お粥、野菜おじや(BF)、にんじんポテト(BF)


そして苦戦しながらも7ヶ月の後半から2回食もぼちぼち始めています。
といってもほとんど食べないことが多いけど
たまに機嫌がよければお粥を大さじ1ほど食べてくれます。
そうすると夜、お腹があまり空かなくていいかな~と。


明日で8ヶ月。
気長に、気長に。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2010/05/27 22:19 ] 離乳食 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。