

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃぶりデビュー

生まれてすぐの時から、おしゃぶりを吸わせようとすると頑なに拒否し続けてきた息子。

7ヶ月に入った頃から寝るときに指を噛まれるのが痛くて...
指を噛まれ、鼻を噛まれ、この前は鼻を阻止したら、まぶたを噛まれてしまった...

何か噛みながら寝れるものはないかと、新たに6ヶ月くらいから使うおしゃぶりを買ってみたり
歯固めを買ってみたり。


おしゃぶりは周りの硬いところは噛むけれど、肝心の吸う部分になると「オエッ」となっていた。

なのに...
実家に帰っている時、買い物に連れて行ってる時に母がおしゃぶりを吸わせてみたら
「吸った!!!」
これまで散々嫌がっていたのに、急に吸えるようになった。

今まで見たことのない光景だったので
思わず母と二人、携帯で記念撮影。
20100525


それからも度々吸わせて練習。
遊びながらだと、結構な確率で吸えるようになった。
ただ、肝心の寝かしつけの時に
授乳の代わりには絶対に吸わず、口に持っていくと号泣。


それが今日、1回目の昼寝タイム。
まだ授乳から1時間しか経ってなかったので
ダメもとでおしゃぶりを吸わせながら、布団の上で二人でゴロゴロしてみた。
機嫌がそんなに悪くなかったからか、おしゃぶりをチュパチュパ。
そのまま腕枕をして、添い乳のような感じにしていたら、寝ていってくれた。

8ヶ月目前にして
初!おしゃぶりで寝かしつけ!



よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。





[ 2010/05/25 21:33 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(3)
赤ちゃんって皆おしゃぶりが好きなんだと思っていたけれど、そんな事はないんだねぇ・・・。
私の友達の赤ちゃんは普通にチュパチュパ吸ってたから。
やっとおしゃぶりを吸ってくれるようになって本当に良かったね!
これでふらわーちゃんも少し楽になれるんじゃない?

ところで、体調不良のほうは、どう?
実家に助けを求めるぐらいだから、かなり辛かったんだよね?
少しは元気になれているといいんだけれど・・・

マイホームへの引越しっていつだっけ?
いいねぇ、夢のマイホーム!
私もふらわーちゃんのように可愛い子供とマイホームが欲しいなぁって思う毎日です(笑)
[ 2010/05/27 12:27 ] [ 編集 ]
↑上のコメント、私、ショコラです!
題名のところにHN書いちゃった!!
[ 2010/05/27 12:28 ] ショコラ [ 編集 ]
そうやねん!
うちの母も、生まれてすぐの段階で頑なに拒否したから
「この子頑固やなぁ。」って言ってたよ。

ホントはだんだんおしゃぶりを卒業させたりしていくんだと思うけど
何せ今まで吸ってくれなかったから
なんか観てるだけでも楽しくて~。

体調は、もうだいたい回復したよ~。
でもまたぶり返さないように注意しないと~。

引越しは7月末の予定やねん。
こんなに毎日バタバタしてるのに、引越しなんてして大丈夫かな?
って自分でも心配になるけど...
なるようになるかな?!

ショコラさんにはいつか小顔のかわいいベビーがきっと生まれるはず!
[ 2010/05/27 21:05 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

