

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家から戻って

先週は実家でゆっくりできたものの
木曜にはまた熱が38度以上に上がったりとなかなか回復しません。

一応熱が下がって、土曜には自宅に戻ってきたけど
一人遊びがまったくできなくなって...困っています。

もうすぐ8ヶ月のいうのに
相変わらず離乳食も食べず...

とりあえず1週間かけて軌道に乗せられるように頑張ります。

[ 2010/05/24 23:20 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(9)
そっかぁ。。。体調が戻らないのは辛いねぇ。。。e-444当分は、旦那さんには、適当な夕飯で我慢してもらって、聡介君の相手しながら、ゆっくり過ごして、回復するといいねー。
[ 2010/05/24 23:49 ] ザキコ [ 編集 ]
それから、離乳食も、授乳で満たされてるから食べないだけかもしれないし、まだまだ1歳にもならない赤ちゃんだから、授乳で満たされてたら、それで十分だと思うし、大丈夫だよーーー!うちの長女は、食が細いけど、卒乳したり、幼稚園に入ったり、食べる量を妹と張り合うようになったり、それぞれのきっかけごとに、少しずつ食べる量も増えてきた気がするよ。おなかが空けば、必ず食べるようになるし、どうか、気長にね。e-454
[ 2010/05/25 00:01 ] ザキコ [ 編集 ]
今日はだいぶ復活して、元気になってきました。
忙しくしてる方が回復しやすいのかな?!
ご飯も何か仕事帰りに買ってきてもらおうかな~とも思ったけど
結局しょうが焼きにした。
パパっと焼くだけだから楽チンだしね☆

また風邪が治ったら、滋賀に遠征に行こうと思ってるので
よろしくお願いしま~す。
[ 2010/05/25 21:05 ] ふらわー [ 編集 ]
そっかぁ。たしかに授乳で満足してるのかも...
不味いのか?とかあれこれ考えてしまうんやけどね~。
気長に付き合うしかないんやろうね~。
それにしてもザキコさんは二人の子育て、ホント頑張ってきたよね~。
すごいわ!
[ 2010/05/25 21:07 ] ふらわー [ 編集 ]
体調大丈夫?
ママがしんどいときに一人遊びができないとなると、つらすぎるよね…。
やっぱり実家でたくさん遊んでもらったのと、リズムが狂うからかしらね。
うちもそうだったなぁ。
離乳食、私がよく見るサイトとかでも、ずっと食べてくれなくて心配したけど、1歳過ぎて急に食べてくれるようになりました!っていう書き込みとか多いです。
ママは本当に不安だし悲しいし心配になると思うけど、食べなくても元気いっぱい成長しているなら母乳が美味しすぎちゃったんだわーって思って、思い詰めずに乗り切ってほしいなぁと思います。
とにかく、まずは体を一番にお大事にね。
[ 2010/05/25 21:11 ] mie [ 編集 ]
おぉー!ぜひぜひ、遊びに来てねーーー!!!e-349
いま、みひまるの幼稚園のことで考え中やのーーー。住んでる学区の幼稚園は定員がいっぱいで入れなかったから、年中まで待つつもりだったのだけど、同じマンションの人からの情報とかで、隣の学区の幼稚園に入れるか考え中。。。けっこうな距離を、歩きの送り迎えやから、もし幼稚園に行くことになれば、拘束時間が出てきてしまって。。。e-350そんなわけで、もし入園すれば、平日はなかなか時間が合わなくなってしまうかもなのーーー。でもでも、土日なら、いつでもOK!!!2学期からの入園にするかもしれないし、まだ考え中の段階なので、また、元気になったら、連絡くださーーーいe-266楽しみに待ってるね!!!
[ 2010/05/25 22:22 ] ザキコ [ 編集 ]
なんとか復活中♪まだ咳と鼻水は残ってるけど育児には問題なしかな♪
(でも私が咳すると、せっかく寝かしつけたのに、起きたりするかぁ。)

一人遊びもきっと「後追い」の時期真っ只中みたい。

離乳食はホント心が折れてしまいそう...
でも1歳くらいまで食べてくれないこともあるんやね。
そっかぁ。あと何ヶ月???
がんばるわぁ。
[ 2010/05/27 17:33 ] ふらわー [ 編集 ]
ではではホントに行かせてもらうよ~。
みひちゃんの幼稚園、色々選択しがあって、でもすでに同じマンションで情報交換できるママトモができてるなんて!
やっぱりザキコさんすごいね☆
でもザキコさんちの近くの幼稚園は送迎は自分たちでやらないとダメなんやね。
大変やね~。

来週はまだ高速がリフレッシュ工事中で渋滞しそうだから
来週中に体調も万全にして遊びに行かせてもらうわ~。
[ 2010/05/27 21:00 ] ふらわー [ 編集 ]
了解ーーー!e-349来週かな?再来週かな?また、メール下さーいe-265楽しみに待ってるよーーー!!!e-349
[ 2010/05/27 22:41 ] ザキコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

