スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家で休養中

先週の木曜から風邪をひいて、今週は主人が出張ということもあって月曜から実家で休養中です。

金曜の朝に病院で薬をもらって、少しはマシになったかな~と思っていたら
また熱が下がらなくなって...
実家だと家事は母任せ
息子の相手も母と、夜は仕事から帰ってきた妹も加わって遊んでくれるのでホント助かります。

たくさん遊んでくれるので、すっかりおばあちゃん子。
私がすぐそばにいても、おばあちゃんを後追い...
早くも親離れ???

たくさん動いて、いっぱい遊んで疲れているせいか
夜もしっかり寝てくれます。


昨日主人が帰国したので、明日には自宅に戻る予定。
まだ風邪は完治してないけど、家事に育児にまた頑張らないと!



ちなみに。
今週は離乳食強化週間。
強引なおばあちゃんに色々な食材を食べさせられているけれど
頑固な息子、ほとんど食べず。

挑戦した食材
玉ねぎ・・・シチューの具を取り分けて、じゃがいも、ニンジンと一緒に煮て裏越したもの。
大根・・・お味噌汁の具。上澄みと一緒に。
トマト・・・プチトマトを裏越したもの。
リンゴ・・・すりおろしたものをレンジで10秒加熱。果汁を2倍に希釈。

どれもほとんど食べてないけど、リンゴは私がアレルギーなのでちょっと心配です。
スポンサーサイト

[ 2010/05/20 10:34 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 11:39 ] [ 編集 ]
体調大丈夫かな?
私は実家に帰ると決まって体調崩してたなー。
きっと気が抜けるからだねー。
それだけ毎日張りつめて育児頑張ってる証拠だよ!

離乳食苦戦してるんだねぇ。
もしかしてもしかすると、ドロドロが苦手とか?
そうなら少し形があるものをあげてみてもいいかも?
7か月の後半だし、おそらく消化器官はそれなりにできてきてるはずだから、
大丈夫かなーと思うけど…。
味も少し濃いめにつけてみるとか。
バランスは無視して、比較的よく食べるものを中心にあげてみて、
ご飯は楽しい!おいしい!ってことをわかってもらうとか…。
子供によって何が嫌なのかが違うので、いろいろと試してもいいかもしれないね。
離乳食食べてくれないのって、本当に悲しいしつらいもんね。
なんとか軌道に乗って、パクパク食べてくれるといいね!
きっと、そうなれば料理上手なふらわーママだし、離乳食作りへの不安もなくなるはず。

体、無理して頑張りすぎて、体調悪化させないようにね!
[ 2010/05/20 23:27 ] mie [ 編集 ]
まだまだ風邪治らないけど、とりあえず昨日自宅に戻ってきました。
熱が下がったから、なんとか頑張ってます。

離乳食、ホント苦戦してるよ~。
もうすぐ8ヶ月なのに...
形のあるものや味の濃いものを試すっていうのは
まだやってないなぁ。
早速明日あたり試してみようかな☆

今日はお米からお粥炊いたら、結構(といっても大さじ1くらい)を食べてくれたよ。
かなりグルメなのか???
[ 2010/05/23 21:58 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。