

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食21日目 ほうれん草

離乳食21日目
相変わらず苦戦中。

今日は10倍粥に味噌汁の上澄みを少し加えて食べさせてみました。
そしたらいつもより嫌がらずに食べてくれたような...
でも小さじ3を完食せず。

ほうれん草は5日目だけどやっぱり一口食べて不味そう。
でも、よく考えると私だってほうれん草はお浸しにするかゴマ和えにするなどして
味付けしないと食べれないから仕方ないのかも。

ということで、明日からはサツマイモにしようかと思います。



「いただきます」まではニコニコしてるけど
その後は私と目を合わせようとせず、下を見てなかなか食べようとしません。
そして最後の方には食べさせようとすると両手を広げて
「抱っこ~」「イスから降ろして~」と。
いつになったら美味しく食べてくれるのかな~。


よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。





[ 2010/04/25 22:50 ] 離乳食 | トラックバック(-) | CM(2)
そっかーなかなか難しいんだねぇ。
食べてくれないと、本当に心配だしがっかりだし、不安になるよねー。
聡介君はきっと、とっても繊細で慎重なんやろうね。
でもほうれん草は確かうちもあんまり食べなかったような。
言うように、そりゃまずいわなーって感じ(笑)
私が楽になりだしたのも、味をそれなりにつけられるようになってからかも。
薄味って美味しくないし、基本作ったことないものばっかりだから、自信もないし。
そのうち月齢があがれば、食べられるものも増えたり、食べ方も色々できるようになるので、そうなればふらわーママも色々試してあげられるし、聡介君も食べられるようになるんじゃないかな?
あれこれ試しているうちに、これいいかも!ってのがきっと見つかると思うので、離乳食大作戦うまくいくといいねe-420
[ 2010/04/27 22:02 ] mie [ 編集 ]
ホント苦戦中。
どうやったら食べてくれるのか...
サツマイモもダメだったしね。

コッシーくんも味付けするまではそれなりに苦戦したのかな~。
いつごろになったら味付けしてもいいんやろうか?
いつまで素材の味を教えていけばいいのかな~。
難しいね~。
[ 2010/04/28 21:25 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

