スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事故ってしまった

今日、お昼に買い物からの帰り事故を起こしてしまいました。

信号待ちをしてたら、バックミラー越しにうとうと寝始めた息子の姿が。
「あ~。お昼ご飯買って、車で食べればよかったな~。」
とか、家まで5分もかからないところだったので
「どこか遠回りしてもう少し寝かせてから帰ろうかな~」
とか、あれこれ考えてて

信号が青になったのを確認して発進...

ドン!!!

前の車にぶつかってしまいました。
間違いなく、私の前方不注意。

前の車、もみじマークが付いたおじいさんが運転してたんですが
おじいさんも信号が変わったことはわかってたみたいなんですが
私が見切り発車してしまったばっかりに...
事故後、「何か急いでたんか?」と聞かれてしまいました。
(常に何かに追われているように、セカセカしてます...)


後ろに乗っていた聡介は、ぶつかった瞬間、びっくりしたのか少し泣いたけど
その後はうとうとしたり、事故処理で警察にいる間は超ご機嫌だったり
授乳時間も差し迫っていたけど、お利口さんにしてくれてホント助かりました。
何も言わないけど...たぶん大丈夫みたいです。


相手のおじいさんは大正生まれの方。
たぶん80歳は行ってるのかな?
警察で年齢を書く欄があったけど、自分の年齢がわからないのか空欄でした...
でもすごくしっかりされてて、聡介のことも心配してくれたり
私のウイングロードはほぼ無傷で、おじいさんのカローラはすごく凹んでいるのを見て
「日産は強いな~」
と関心してみたり。

相手の方にはホント申し訳ないけど、怖い人じゃなくてよかった。
明日、念のためお詫びに行こうかと思ってます。

4/22追記
今日は結構な雨だったので、相手の方にはとりあえず電話をかけることにしました。
奥様が電話に出られたんだけど
おじいさん、体の方は特に異常はないけれど
精神的に参ってしまっているようで...
本当に申し訳ないことをしてしまった。
早く元気になってくれればいいんだけど...
スポンサーサイト

[ 2010/04/21 22:23 ] 日々のこと | トラックバック(-) | CM(6)
それはそれは大変なことがあったんだね…。
でも、誰も大きなけがなくて、本当によかった。
そして、ややこしい人でなくてよかった…。
しっかりしているつもりでも、なんとなく育児中は浮足立ってるって言うか、基本セカセカになるし、気をつけないとだよね、ほんとに。
けど、そんな緊急事態に聡介君が落ち着いてくれてて、それが何よりママの心を落ち着けたてくれたのでは?
おじいさんも、早く衝撃から回復してくれるといいね。
[ 2010/04/22 23:33 ] mie [ 編集 ]
ふらわーちゃんにも、相手の方にも怪我がなくて本当に良かった!
それが何よりです。
聡介くんも大人しくしていてくれたようで良かったよ。

交通事故、明日はわが身だと思って気をつけないといけないなぁ。
[ 2010/04/23 10:25 ] ショコラ [ 編集 ]
ホント、誰も怪我しなかったのは不幸中の幸いだけど
おじいさんのことも心配だし、ただいま反省中。
ホント、心ここにあらず的な感じでぼーっとしてた...

でも聡介が泣いたりしなくて、怪我しなくてホント良かった。
母として、もっとしっかりしないとね。
[ 2010/04/23 20:18 ] ふらわー [ 編集 ]
ホント誰も怪我しなくてよかったです。
でも怪我はなくても、おじいさんの楽しみのドライブを当面奪ってしまって...
早く元気になってもらいたいな~って思ってます。

事故はみんなに迷惑かけちゃうし、お金もかかるし...
しっかりしないとダメだわ。
[ 2010/04/23 20:24 ] ふらわー [ 編集 ]
それは、大変だったねーーー!!!e-443でも、ほんと、みんな怪我がなくてよかった!!!それに、相手がややこしい人じゃなかったのも、何よりだねー。わたし、一回、ヤン車にあてたことあって、その時は、心臓飛び出そうになったよ。車高が低すぎて、視界に入らんかったのよね。。。ちょっとこすっただけだけど、26万も請求が来て、保険会社が払ってくれるとはいえ、ぼったくられたーーーっておもったよ。。。でも、一度やっとけば、以後気をつけるようになるから、軽くすんだし、今後のために良かったって思える時が来るよ!e-454
[ 2010/04/23 22:09 ] ザキコ [ 編集 ]
ホント怪我なくてよかった。でもおじいちゃんが心配で...
ザキコさん、ヤン車に当たったん?それは大変やったね。
しかも車高低くて見えないって!!!おバカな車やねぇ。
でも保険でなんとかなってよかったね。

私も二度と追突しないように気をつけないとv-356
[ 2010/04/24 22:35 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。