

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイホーム計画その後

12月から始まった我が家のマイホーム計画。
あれよあれよという間に、家を建てることになりました。

1月時点でなかなかよい建売の家を見つけたけど
最終的に間取りの面でどうしても妥協できず
ただそこの分譲地はとっても気に入っていたので注文住宅を建てることに。

打ち合わせがかなりタイトスケジュールだったのと(価格交渉の条件の一つだったので)
予算がギリギリだったので、不安を感じつつの2ヶ月だったけど
無事打ち合わせも終了。

始めの間取りを考える時点では、平日も夜な夜な図面と睨めっこして考えたり
この2ヶ月間、主人が休みの日曜日は朝から夕方までひたすら打ち合わせで
ホントに休める日がなくて、ヘトヘトだったけどやっと開放されました。

また引越しに向けて忙しい日々がやってくるけど
GWにはやっと念願の家族旅行も実現できそうでホット一息。
7月末には完成して引っ越す予定なので
聡介が歩き出す頃には新しい家でのびのび子育てできたらいいな☆

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2010/04/19 21:42 ] 日々のこと | トラックバック(-) | CM(4)
結局一軒家にしたのね~!
素敵な立地の土地を見つけたようで、良かったね!
注文住宅、めっちゃ憧れやわぁ。
間取りとか色々自分の好きなようにカスタマイズ出来るもんね。
我が家は、買うなら中古のマンションって決めてるから(笑)
資金が乏しいので、中古マンションしか買えないんだよね~。
旦那さん曰く「新築なんて金持ちが買えばいいねん」だそうです(笑)
[ 2010/04/20 20:12 ] ショコラ [ 編集 ]
そうやねん。
マンションでもよかったんやけど、色んな条件を考えて一軒家にしました。
でも掃除とか近所付き合いとか面倒臭そう...

間取りとか色々は予算がカツカツやったけど
最終的に満足できるものになってるはずなので
また落ち着いたら遊びに来てね~。

うちも中古マンションも探したんやけど、いい物件はなかなか出てこなくてね~。
ショコラさんちはいい物件見つかるといいね~。
不動産はタイミングだからね~。
[ 2010/04/20 21:25 ] ふらわー [ 編集 ]
新築一戸建て!
しかも注文住宅なんて、うらやましい限りだー!
ある程度自分の思うような間取りや造りが実現できるって楽しいだろうなぁ。
いやいや、それは嬉しい幸せいっぱいなことだけれど、
この育児の大変な時期に、休みなしで頑張って本当にお疲れ様でした。
一生ものの買い物だから、そりゃ無理もするよね。
そりゃ母乳も出なくなるよぅー。
でも、ひと段落したならあとは楽しいことばっかりだし、ママもhappyで聡介君もhappyやね!
旅行もだなんて、いいことづくめだね~。
家族3人だけで行くのかな?
しかし、デメリットの同居の可能性は大丈夫なのかな?
絶対に同居は避けてほしいので、それはちょっと心配だー。
[ 2010/04/22 23:27 ] mie [ 編集 ]
ありがとう。
たしかにだんだん自分の思うようになって楽しかった気もするけど
とにかくしんどかった。やっと終わってホッとしてるよ。
また遊びにきてね。
ちなみに同居はとりあえず回避できた感じです。
でも来る回数は増えそうな...これ以上来られたら...

旅行、有馬に行くねん。
たしかmieちゃんとこも有馬に行ってたよね~。
遠くはまだ難しいし、伊勢は子連れで部屋食で...って考えると
いい宿が見つからなくて。
本当はうちの母とかも一緒に来て欲しいけど
それを言い出すと、主人の両親がきそうだから3人で行くことにしました。
[ 2010/04/23 20:13 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

