

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼちぼち離乳食

離乳食を始めて10日。

月曜からニンジンを食べさせ始めました。
初日はちょっと美味しそうに食べてた気がしたけど
3日目の今日はイマイチな感じでした。
3日分しか作らなかったから
明日からはかぼちゃを始めようかと思ってます。


10倍粥もホントならそろそろ小さじ2杯くらい食べてもよさそうだけど
あんまり食べたそうでもないので、まだほんの少し与える程度に留まってます。
今はご飯から作ったお粥を食べさせてるけど、どうなんだろう???
美味しくないのかな?

あれこれ悩んでいたら、母には
「適当でいいのよ~。便利な瓶詰めのベビーフードが売ってるんやし
上手に使ったらいいねん。」
と言われました。

でもどれくらい使っていいものかもよくわからないし...
離乳食って難しい。

ちなみにニンジン初日。
美味しそうに食べてくれた一枚。
20100414

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2010/04/14 21:50 ] 離乳食 | トラックバック(-) | CM(8)
うーん、なかなか食べてくれないのね。
やっぱり小さい子供ながらに味の好みとかあるんだろうね。
ふらわーちゃんの一生懸命さは伝わってくるから、きっと聡介くんにもそれは伝わるよ!
ふらわーちゃんのペースで、少しずつ頑張って!
[ 2010/04/15 09:12 ] ショコラ [ 編集 ]
離乳食始めたんですね。
大変だけどたくさん食べてくれると
うれしいですよね♪
モグモグ期になるとまた忙しく
なります~(><)
[ 2010/04/15 11:46 ] soramo [ 編集 ]
私はご飯から作ったおかゆばっかりだったなぁ。
けど、味覚も赤ちゃんそれぞれだし、デリケートな赤ちゃんだとお米からじゃないと食べないってこともあるみたいだけどね。
あれこれ悩むよねぇ。
BFは今ぐらいの食べるのがほんのちょっとだけのときって、難しいよね。
一度封を開けたら一日で食べきらないといけないものもあったりするし。
よく言われるのが、ママが必死になりすぎたり、悩みすぎたりして顔が怖くなってたり、ママの緊張が子供に伝わってしまったりで食べないとかもあるみたいなので、今は母乳だけでも全然大丈夫だし!っと、ちょっと肩の力を抜いてみてもいいかもなぁと思います。
私がまさにそうだったのでe-330
そのうち聡介くんの好みとか、いやな感じとかわかってくると思うし、うちと似たような成長過程の聡介くんなので、きっとモリモリ食べるようになるんじゃないかなーと勝手にムフフと思ってます(笑)
[ 2010/04/15 23:09 ] mie [ 編集 ]
大丈夫!母乳が、じゅうぶん足りてるんだよーーー!!!e-454母乳のめっちゃ出るお友達の子、1歳半までほとんど食べなかったけど、母乳が減ってきた途端、しっかり食べるようになったってー!e-454
[ 2010/04/16 00:48 ] ザキコ [ 編集 ]
なかなか難しいよ...
どうしたら美味しく食べてくれるんだか。
気長に頑張ってみるわ。
[ 2010/04/16 22:24 ] ふらわー [ 編集 ]
お久しぶりです。
離乳食なかなか苦戦してます。
何かいい方法ないでしょうか...
これからますます忙しくなるんですね。
覚悟しないといけませんね。

[ 2010/04/16 22:29 ] ふらわー [ 編集 ]
そっかぁ。私もご飯から作ってるけどお米からの方が美味しいのね。
でも2,3日前からは「とろとろお粥」なる市販のお粥を小分けして食べさせてるけど
それでもやっぱりあんまり食べないなぁ。
作りたてじゃないとダメだったりするのかな。

私自身、もっとリラックスして食べさせてあげないとダメなんやね。
気長に頑張らないとダメやね。
早くコッシーくんのようにモリモリ食べてくれないかな~。

[ 2010/04/16 23:06 ] ふらわー [ 編集 ]
1歳半まで食べないって...
あと1年も頑張らないといけないと思うとツライね。

私も母乳減ってきたっていうか、聡介のお腹を満たす量が出てないので
毎日ノルマのように大福を食べてるよ。
早く母乳は諦めて、モグモグ食べてくれるようになったらいいのにな~。
[ 2010/04/16 23:08 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

