

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る子は育つ

年明けに先輩ママさんとお話する機会があった。

そこで
「まだ3ヶ月だったら睡眠不足でしょう」
と言われた。


...めっちゃ寝てますけど...

うちの息子はかなりお利口さんに寝てくれる。

昨日、育児日誌を見直してみた。

夜中3時頃に授乳する日が多いけれど
夜中に起こされるのはその1度だけで
その後は朝までぐっすり。
9時頃まで二人で寝続ける。
(主人は勝手に朝ごはんを食べて出社してくれるので助かる。)

先週は夜中の授乳は1日だけで、それ以外はだいたい6時ごろまで熟睡。
その後また熟睡。

妊娠中にひたすら寝てたから
よく寝る子になったのか...

ママとしてはとってもありがたい。

[ 2010/01/25 22:42 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(4)
まずは寝返り成功おめでとーう!!
素晴らしいねー!
感動だよねー!!
ビデオに納められて本当によかったね!
そして、その時期に睡眠不足じゃないってのは、すごく羨ましいぞーi-164
私なんて、今でも慢性寝不足ですi-230
息子ちゃんはきっとそれまでのママの苦労や気持ちをわかってるんだねー。
それに、ふらわーちゃんが上手に子育てしてるから、息子ちゃんも安定しているんじゃないかな??
これから、ますます色々とできるようになったり表情が豊かになったりしてかわいさ倍増だから、覚悟しておいてねi-235i-175
[ 2010/01/26 10:36 ] mie [ 編集 ]
そうそう!寝返りできたよ~。
急に自ら練習始めて、そしたらあっという間にできた!

できたのは喜ばしいけど、おむつ替えや着替えの途中でも
容赦なく逃げてくから、大変やわ。

でも基本的にはとってもお利口さんで、助かってるよ。
あっと言う間にこのかわいい時期が過ぎていくかと思うと
うかうか寝てられないねv-356
[ 2010/01/26 14:13 ] ふらわー [ 編集 ]
聡介くん、そんなにぐっすり寝てくれるんだー。
手のかからない、いい子だねぇ。
授乳期間中は寝不足だって皆言うから、大変なんだろうなぁ~って思ってたけれど。
聡介くんみたいに、良く寝てくれる子もいるんだね。

それと、mieちゃんも書いているけれど、寝返り成功おめでとう!
順調に色々出来るようになっていってるね。
これから、ますます目が離せなくなるね~。
[ 2010/01/26 17:23 ] ショコラ [ 編集 ]
たぶん、手のかからない子なのかな~って思う。
でもだんだんやんちゃになってきてるけどね~。
アゴ鷲掴みにされたり、髪の毛ひっぱられたり...

そういえばお正月くらいまでは夜中の授乳で寝不足だった気もするけど
過ぎてしまえば何てことないさv-407

寝返り。ホント自ら特訓してわが子ながら「偉いな~」って関心してるねん。
でも、今は何かの訓練のように、
寝かされたら、寝返ってうつ伏せになっるよ~。
そして態勢がしんどいのか、「元に戻せ!」ってブーブー言われて
戻してあげたら、また寝返って...その繰り返しです...

早く自分で元の態勢に戻る術を身につけてほしいんやけどね~。
[ 2010/01/27 22:11 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

