fc2ブログ

寝返り

先週の半ばくらいから
急に寝返りの練習をするようになった。

今まではベビーラックに寝かせていたけど
年明けから「寝返りするようになればいいな」と思って
昼間、なるべく床にゴロンとさせるようにした。

なぜか、私が目を離してる隙を見計らって
一人で体を反りかえらせて、練習をするように。

そして途中まで行って、身動きとれず泣きだす。
たまに途中で「次はどうすればいいのかな?」と考えてる風だったり
体の下に入り込んだ片手を、もう片方の手でつねっていたり...

ちょっと手伝ってあげて、うつ伏せの状態になると
「どうだ!できたぞ!」と言わんばかりにニッコリしてくる。

なんだか楽しそう。

いつになったら成功するのかな?
スポンサーサイト




[ 2010/01/18 22:12 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード