

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2カ月

10月28日、息子(聡介)が2カ月になった。

体重6106g
1カ月前が4782gで+1324g
身長(約)61cm
1カ月前が55.4cmだったから+5.6cm

091128
ちなみに始めて写真を載せてみました。
お出かけ中にチャイルドシートに乗せてパシャ!
この日は上手にチャイルドシートに乗ることができました。

最近の聡介
NHKの教育テレビが好き。
歌が好きみたい。
特に「ぐるぐるどっか~ん」

ほっぺをくるくるしたり、鼻を押して「ぶーぶー」と言ってあげると
にっこり笑ったり、あやすとよく笑う。
口元の下のところをつついてあげると、声を出しやすいみたい。
相槌を打ってあげると、よくおしゃべりする。

昨日気付いたけど、バウンザー(KATOJI)で遊べるようになった。
今までは小さくて届かなかった星の飾りに手が届くようになって
バウンザーに寝かせると、星を触って少しうれしそう。

1カ月を過ぎて、お風呂に一緒に入るようになったけど
どうやらシャワーが好きみたい。湯船に浸かるのも好き。

眠い時は横抱きにすると私の腕をパクっとくわえて寝ていく。
おかげで私の腕はベタベタ。

よだれが出るようになってきた。
そろそろスタイをつけるお年頃?

ウンチの回数が少し減ってきた。
前は授乳の度にウンチをしていたけど
最近は一日に3回くらいかな?

おむつはメリーズのSサイズを使ってるけど
おしっこの量が増えてきたし、股下も食い込み始めてきた。
まだ残り2パックほど買いこんでて2週間分くらいはストックがあるけど
そろそろMサイズかな?
使い切ってからMサイズにするか、未開封の1パックは誰かに譲る?

授乳の時に吐いてしまうのは、まだ改善されず...
早く「お腹いっぱい」を認識して、適量を飲めるようになってほしいな。


もっと日々の成長を日記に書いておきたいけど
なかなか時間が作れない。
起きてる時は一緒に遊んであげたいし
ぐずぐずの時は抱っこして手が動かせないし
寝ている間は夕食の準備や家事に追われて...

でもきっと比較的育てやすい子なんだと思い、頑張ってます。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。



[ 2009/11/30 18:28 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
わーわーv-344
聡介君、生まれたての時以来だー!!
ほんと、旦那さん似からふらわーちゃん似になってるv-425
目元がそっくり!
め~っちゃカワイイねぇi-213i-213
2ヶ月とは思えないくらい凛々しくてハンサム~~!i-189
こりゃーますます可愛くてたまらんやろなぁ。
これからまたどんな風に変化していくか、楽しみだね!
またUPしてねーv-415
にしても、BIGベビちゃんだねーと言ってたけど、実はうちの息子ちゃんのほうがBIGだったんだーと気付きました。
2ヶ月の頃の体重と身長の記録がない(その頃は半ノイローゼみたいになってたv-356)んでわからんけど、1ヶ月の時点では、うちの子のほうがでかいわー。
3ヶ月で7700になってたけど、聡介くんはどうだろうね!
追い抜いちゃうかな?v-456
腕痛いよね・・・肩凝るよね・・・腰おかしいよね・・・わかります、痛いほど。
でも、首がしっかり据わったり、もっと言うと腰が据わったらだいぶ楽になるから、それまでの辛抱だー!
あんまり無理はしないでね?
[ 2009/12/02 23:07 ] mie [ 編集 ]
そやろう!
目がぱっちりしてきたら、私に似てきたv-344
私的には以前よりかわいくなったと思うんやけど
旦那様的には、どうやら自分に似てる方がかわいいみたいで
写真も目が細い感じのやつばかり「かわいい」っていうねんv-356
携帯の待ち受けも細目のやつやし...
どうしても自分に似てて欲しいみたい。

っていうか、コッシー君の方が大きいんやv-405
聡介もたいがいデカイけど、それ以上大きいなんて、びっくり!
ってことはコッシーくんもきっと毎日1L以上ママのオッパイ飲んでたんやね。
3か月、何キロになってるか楽しみ。
[ 2009/12/03 14:21 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

