

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ

先週の土曜は姉家族が遊びに来てくれました。
5歳の姪っ子がお正月まで待てなくて、息子を抱っこするのが目的。

そういえば、私も6歳下の妹が生まれた時は抱っこしたり、すごく可愛がったなぁ。
きっとそういう年頃なんだろうな。


実家にいる間にも2回ほど抱っこしに来てくれたけど
今は息子も6kgオーバーで、さすがに重かったのか
面倒は見てくれたけど、あんまり抱っこはできなかったみたい。

それでも息子が寝ているベビーベットによじ登って
一緒に寝転んでヨシヨシしていたら
息子もうれしいのか、ご機嫌にいっぱい声を発したり、手足をバタバタしてました。
なんだか子供同士の触れ合いで、とってもほのぼの。



が...
月曜の夜に、その姪っ子が新型インフルエンザになったことが判明。

姪っ子が悪いわけでもなく...
とりあえずうつってないことを祈って、毎日体温を計って様子をみることにしました。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/11/25 20:23 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(2)
あらーーーっ。大変!!!姪っ子ちゃん、無事に回復してるかな?甥っ子ちゃんにはうつってないかなぁ?フラワーちゃんも、心配だねぇ。ベビーちゃん、大丈夫かな?たぶん、まだ潜伏期間の状態でその程度の接触なら、ダイジョブそうな気もするけど。基本的に、3ヶ月くらいまで、赤ちゃん、風邪引かないって言うし。e-348
去年、うちの、長女がややこしいウイルス性の風邪ひいちゃって、まだ、二か月の次女の前で、熱出して、ゴホゴホ咳をぶっかけて、鼻水まみれの手で触りたくってたら、さすがに、2か月の赤ちゃんでもうつっちゃってさぁ。。。e-350ややこしいウイルスやったからか、呼吸困難みたいな状態になっちゃって、近くの病院に連れて行ったら、すぐに救急車に乗せられて、千葉市内の大学病院まで搬送されちゃったよ。。。でも、病院に着いたら、軽症って言われて、1週間程度の入院で退院できたよ。秋生まれは、ちょっと心配事が多くなっちゃうね。。。e-444でも、3か月以内の赤ちゃんは、だいたい、こんな風に、お医者さんが慎重に扱ってくれるから、安心な面もあるけどね!e-454きっと、よっぽどの接触がない限り、感染はしないと思うし、気楽にしてたらいいかもよー。e-454そして、姪っ子ちゃんも元気に回復しますように!
[ 2009/11/27 23:05 ] ザキコ [ 編集 ]
なんとか接触から1週間たったけど、発病してないので大丈夫みたい。
きっと空気清浄機のナノイーが効いたのかな?!

しかしザキコさんところは去年大変だったんやね。
お姉ちゃんもウイルス性で大変やけど、それが2カ月の赤ちゃんにうつったらまたまた大変やし
ザキコさんもよく頑張ったね。

この冬、なんとか無事に乗り切りたいなぁ。

[ 2009/11/30 12:43 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

