

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グズグズと一人遊び

今週は一日おきにグズグズの日がやってくる。
ちなみに今日はよく寝てくれて、楽ちんな日。

昨日はずっとぐずぐず言ってて、一日中抱っこ。
抱っこしても歩いてないとグズグズ。
やっと寝たと思って、そっと寝かせても、10分と持たずまた泣きだした。

6kg近い息子を一日中抱っこして、夜には手も腰も限界に...


日によってはスリングを使って抱っこすると、すぐに眠りに入ってくれるけど
昨日はスリングの中に入ることすら拒否された...

何かいいアイテムはないかなぁ。



ちなみにグズグズの時もあるけど
一人で機嫌よく遊んでくれる時も。

最近のお気に入りはNHKの教育テレビ。
お母さんと一緒などを見せるとご機嫌になることがある。
画面を見てるというよりも、流れてくる音楽が楽しいみたい。

楽しい感じの音楽が流れてくると
手足をパタパタさせたり、時には歌ってるつもりなのか
ウーとかアーとかしきりに声を出している。
なんだかかわいい。


それからベットメリーも結構使える。
これは日によってだけど、うまくいけば20分くらい
ずっと眺めて、ご機嫌になる。

ただご機嫌な時は、興奮のあまり、よく吐くので目が離せないのが難点...


いろんなものを吸収して、日々成長していくのかな。

よろしくお願いします 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

[ 2009/11/19 19:26 ] 育児日記 | トラックバック(-) | CM(4)
子育て、頑張ってるね~!
今日は楽チンデーだったみたいで、何より。
そんな日もないと、毎日ぐずぐずはちょっと辛いよね。

生後1ヶ月ちょっとでもテレビの音とかに反応してご機嫌になってくれるんだね!
赤ちゃんって、すごいね!
でも、ご機嫌過ぎると、興奮して吐いちゃったりするんだ~。
本当目が離せないね。

やっぱり育児って大変そう~!!
[ 2009/11/19 22:10 ] ショコラ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/23 21:27 ] [ 編集 ]
なんか、早くもテレビっこみたいで...v-371
でも一人で遊んでてくれるから楽だけどね~。

子育て大変だけど、かわいいよ~v-344

[ 2009/11/24 14:27 ] ふらわー [ 編集 ]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
[ 2009/11/25 19:41 ] スキャルピング道 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

