

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臨月2回目の健診☆37w6d

昨日は臨月に入って2回目の健診日でした。

臨月に入ってからは毎週の健診なので、今回はエコーなし。
初めて院長先生以外の先生に診てもらいました。



病院に着いたらまず血液検査。(結果は後日判明)
そしてすぐに内診。

子宮口はまだまだ開いてないとのこと。
赤ちゃんも下りてきてなくて
「これは予定日か、初産だから予定日を過ぎるかもなぁ。
涼しくなってきたから1時間でも2時間でも歩いてください。」
と...。

今回はエコーもなかったためか、巨大児を理由に
「早く産まないと帝王切開!」
と脅されることはありませんでした。

そして、浮腫みについても
「ちょっと浮腫んでるな~」
と言われただけで、妊娠中毒症にはなってないようです。jumee☆ohwell3R



ただ、健診の結果
体重=58.4kg(1週間前より+0.5kg、妊娠前より+9.9kg)
血圧115/73(前回100/66)
尿検査 浮腫- 尿蛋白± 尿糖- 


体重も当初の予定よりかなり増えてるし
血圧も今までより少し高め...
尿淡白も±で結果としてはあまりよくないかな...jumee☆sweat2Rb



先週の健診から母乳マッサージを始めたんですが
左の乳頭をマッサージすると茶色い血が出てきてしまって...鼻血

妊娠中期に初めて乳頭マッサージした時も血が出て
マッサージを止めるように助産師さんに言われたんですが
今回も先生から
「とりあえずマッサージ中止。」
と言われてしまいました...

たいして強くやっている訳でもないのに...
まだベビちゃんにも飲んでもらってないのに
こんな初期段階で躓くなんて...涙

やっぱり生まれてからも、左からは母乳を飲ませてあげることは
できないのかな...カエルさん(落ち込む)




来週は連休のため
少し前倒しで今週の土曜に38週の健診に行くことになりました。

早めの出産はかなり無理がありそうなので
なんとか予定日くらいには産めるようにしたいです。カエルさん(こんにちは)


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。




[ 2009/09/15 16:52 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(4)
妊娠生活ももう少しだねーーー!!!エコーのない間に、赤ちゃんどれくらい成長してるかなぁ?最近、同じ社宅の人のお友達が、4700gの赤ちゃんを産んだらしい~!!!聞き間違えじゃないの?って思ったけど、ほんとに事実らしい~。骨盤割れそうやってんて。こんなこと、可能なんや、、、って、びっくり!e-451それよりは小さいかな!?
ちなみに、尿検査とか、懐かしいよーーー。次女を出産するまでは、ずっと長女を連れて検査に行ってたから、尿検査の時も一緒で。。。そんなわけで、長女は、紙コップの使い道、おしっこを入れるものやと思ってるねんー。v-12
[ 2009/09/16 23:49 ] ザキコ [ 編集 ]
なんだねぇ。右側のFLOWER’BABY見ました。
本当にあとちょっとだね!3桁だったのが一桁に!!
出血のことだけど、私が聞いた限りでは最初は慣れなくて出血しちゃったりってこともあるみたいで、でも、ベビちゃん生まれてきてしばらくしたら止まって普通にあげられている人がほとんどみたいだから、今から落ち込まないでー。
それだけマッサージ頑張ってるってことだよーe-460
私なんて、臨月入ってお風呂に入ったとき、ちょっとつまんでーとかで終了ーって感じだったもんなーe-456
母体は自分で思ってるよりもずっとうまくできてて感心することが多いし、ふらわーちゃんの体を信じて、頑張りすぎないでね!v-218
遅かれ早かれあと1ヶ月以内には会えるし、いや~、ほんと、楽しみだねe-454
[ 2009/09/17 10:20 ] mie [ 編集 ]
4700gって!!!
骨盤割れそうってことは、帝王切開ではなく、普通分娩ってことやんな?
すごい!!!
人間やればできるんやね~e-350

ザキコさんとこの長女ちゃんは紙コップ、尿検査でしか見たことないのかぁe-330
もし幼稚園とかで出てきたら、大変なことになっちゃうかもね☆
[ 2009/09/17 22:37 ] ふらわー [ 編集 ]
うわぁ。あと12日かぁe-330
数字にすると改めて、もうすぐなんやなぁって思うわ。

乳頭マッサージ。
出血しても後々大丈夫な場合もあるんやね。
しかもmieちゃんはそれほど積極的に母乳マッサージしてなかったのに
ちゃんと母乳育児できてるんやね☆
それを聞いてちょっと安心e-456
[ 2009/09/17 22:41 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

