

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

37週突入

9月9日 37w 
カプセル 葉酸、便秘薬



昨日から37週に入りました。
いよいよ正期産に突入です。
まだまだお腹は下がってくる様子はないけど
いい形でお産に進めるように頑張らないと!

ちなみに37w0dのお腹です。
090908



今日は病院で助産師さんによるストレッチ教室があって
ベビちゃんが大きいから、運動して早く産みたいけど
運動すると浮腫みがひどくなるし...

と相談してみたところ

「母乳マッサージをもっともっと積極的にすれば
子宮に刺激が行って、お産が早くなりますよ!」


たしかに!
母乳マッサージをしたところで、足が浮腫む訳ではないし
出産後にも役立つし、一石二鳥!!!

ステキなアドバイスをいただきました!


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/09/09 20:19 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(6)
もう、いつ生まれてもいいんだねーーー!!!e-349なんか、ちょっと下がった気がするよーーーe-348あとは、気長にその時を待つだけだねーーー!!!なるほど!!!確かに!!!母乳マッサージは一石二鳥だ!!!母乳、そろそろ出るかもねーーー!!!e-266
[ 2009/09/09 23:47 ] ザキコ [ 編集 ]
お腹、めっちゃ大きいね~BIGなベビちゃんだからかな?
もういつ生まれてきてもOKなんだね。
ふらわーさんのためにも、赤ちゃんのためにも、早く出てきてくれるといいね!
[ 2009/09/10 10:40 ] ショコラ [ 編集 ]
やっと正期産に入ったよe-266
お腹下がってる?自分じゃ全然わからない...
今週から毎晩スクワット10回してるんやけど、効果出てきてるかな~。
母乳マッサージ。いい案なんやけど痛くて思うようにできてないんよねe-330
でもきっと赤ちゃんの方がもっと強い力で引っ張るんやろうね。
自分じゃどうも手加減してしまうわ...
[ 2009/09/10 11:12 ] ふらわー [ 編集 ]
お腹大きくなったかな?
いつ出てきてくれてもいいんやけど
まだその気になってくれない感じで...e-330
毎日説得してるんやけどねぇ。
まだ1週間以上はかかるような...
勝手な都合だけど、連休前には出てきて欲しいな~e-466

[ 2009/09/10 11:17 ] ふらわー [ 編集 ]
本当に、無事正期産突入おめでとう!v-20
待ちに待った日だったろうと思います。
私もちょっと下がってきたかなーと思いました!
画像の角度のせいかもしれないけど、ベビちゃんもゆっくり準備しつつあるのかな?
むくみやベビちゃんの大きさから考えて早く出してあげたほうがいいんだね。
私も同じく臨月入ったときは2900グラムあったけど、帝王切開の可能性があったとは!
何も言われなかったけど(^^;)
スクワットもそうだけど、階段の上り下りも効果あるらしい(私もめっちゃ頑張った次の日にお産スタート!)ので、自宅の階段とかを体調見ながら上り下りしてはどうかしら?
むくみがあるから、無理はしたらだめだろうけど・・・。
う~ん、ジレンマだねe-442
[ 2009/09/11 10:43 ] mie [ 編集 ]
下がってきてるかな?
もっともっと下がって欲しいんやけどねe-330

mieちゃんとこは大きくても帝王切開って言われなかったんやね。
ってことは、うちは単に脅されてるだけかな~。

なんだか早く産むのは無理な気がしてきたから
ベビちゃんと相談しながら気長に待つことにするわ~。
[ 2009/09/14 16:01 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

