

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビー用品購入

9月3日 36w 
カプセル 葉酸、便秘薬



最近になってようやく細々としたベビー用品をそろえるようになりました。

オムツ・・・パンパースさらさらコットンケア
 「高いけど、いい」と評判のパンパース。
 とりあえず1パックだけ買って、あとは値段とご相談。

おしりふき・・・パンパースふわふわシート
 これも消耗品なので、そのうち安いものを見つけて変えるかもしれないけど
 たまごクラブの「本当に使いやすいベビーグッズ」で好評価だったので買ってみました。

母乳パッド・・・ふんわり母乳パッドを購入
 助産師さんには「紙のやつは意外とかさかさして痛い」とも聞きましたが...
 一応購入。

哺乳瓶・・・ピジョン哺乳瓶 母乳実感(ガラス製)
 病院で聞いたらコレを勧められたので...
 あと、衛生的ということでガラス製を購入。
 そのうち赤ちゃんが自分で持つようになれば、軽いプラスチック製を買うかも...
 でも、できれば母乳で育てたいなぁ。


他にも色々買いつつあるけど、また時間がある時に
書き留めておこうと思います。



今日は今から鍼灸治療へ行ってきます。

お産が早く来るようなツボを刺激してもらいたいな~。(他力本願jumee☆imbeaten1L

最近足の付け根が痛いし
なぜか家の中で歩いているだけで
突然お尻が攣った感じになるんですが...

こんな体で陣痛に耐えられるのか?
陣痛が来て、ぎっくり腰...なんて間抜けな妊婦さんって今までいるのかな...jumee☆sweat2Rb


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

 
   

[ 2009/09/03 14:14 ] ベビー用品 | トラックバック(-) | CM(4)
いよいよって感じするねー。
ちなみにうちも最初はパンパース!
でも、あっという間に小さくなってSもすぐに小さくなって、今はグーンに頼りっぱなし。
BIGベビちゃんにはグーンが大きめでいいかもなぁ。
サイズアップの時期ってのが、お試し用で1枚2枚とかないので困ったさんです。
うちにパンパースSサイズ、グーンのS、Mサイズが山ほど残ってるので、ご入用ならいつでも送ります(笑)
パンパースのふわふわシート!これうちも愛用中。
高いけど、とてもいいです。
あ、あと全然関係ないし先の話だけど、母乳トラブルで先がすれたり切れたりしてきたら、サランラップをそこに貼るといいよ!
病院で教えてもらったけど、馬油つけて(つけなくても可)ラップでパック。
これが一番楽になりました。
・・・ってこんなこと、やることにならないのが一番だけどね!(笑)
もしそうなってしまって、何やってもダメだったら、一度ダメもとで試してみてね。
なんか、親戚のおばちゃんみたいにおせっかいでごめん(汗)
足の付け根やオシリのツリも、全部ベビちゃんの仕業だねーv-22
私も腰から下がずっと何かしらあちこち痛くて歩くのも一苦労してたしなー。
鍼灸治療効いてくれるといいねー☆
[ 2009/09/03 16:13 ] mie [ 編集 ]
消耗品を買えるようになったなんてホント成長したわ。

mieちゃんとこもパンパース使ってたのね~!
bigベビちゃんにはグーンかぁ。
これはいい情報getかも!

おしめ、余ってるなら、是非欲しいな~v-284
ホントなら里帰りして出産までの間に遊びに行けたらよかったけど
万が一私がインフルエンザにかかってたら偉いことやし...
たぶんもう大丈夫やとは思うけど...
また機会があれば、是非もらいに行きます!
来週は姉のところへ行こうかとも思ってるし。

パンパースふわふわシートもいいんやね~。
どれも使ったことないからわからんけど
最初くらいはいいものを使おうかな~って。

母乳トラブル、ラップパックね☆
結構切れたりするんだよね~。
その時はやってみようかな~。
その前に母乳が出るように、ちゃんとマッサージ始めないとv-356
[ 2009/09/03 22:52 ] ふらわー [ 編集 ]
おぉーーー!!!いよいよだねーーー!!!
私、母乳、あふれるほど出なかったから、母乳パッド、未使用のままだったよーーー。いつの間にか、みひまるさんがおもちゃにして遊んでたわ。それから、足とかををつるのも、すんごい分かるー!突然つったりするよねー!普通に歩いてて、突然つるから、『ひっ』っとか声出しちゃって立ち止まるから、じろじろ見られたことあるわ。
それから、mieちゃんの馬油。わたしも、すんごいお世話になったよー。出産後3日ほどで大変なことになっちゃって、病院では紹介してもらって、母に急いで買いに行ってもらったよー。
あとちょっと、ほんとっ、いろいろ買いものとか楽しみながら、すごしてね!
[ 2009/09/03 23:54 ] ザキコ [ 編集 ]
ザキコさんも足つったんやね~。
ゆっくり歩いてるのに、それでも攣るって...不思議やね。

馬油ってそんなにいいのね~。
先に買っておいたほうがいいかな~。
また調べてみようかなっv-363
[ 2009/09/04 15:22 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

