スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイてない一日

昨日はホントについてない一日でした。
(長文です。)



まず1つ目
里帰り一時撤退のため、1週間ほど自宅で生活できるように
衣類と化粧品など必要なものを自宅に送っていたので
それをまた実家に送り返すことに。


自分で郵便局に持っていくか、クロネコヤマトに取りにきてもらおうかなぁって思ってたら
主人が
「俺が今からコンビニに持っていってあげるよ。」
というので、私がお風呂に入っている間にやってもらうことに。

が、結局値段やら色々調べた結果、
「明日の午前中、日通に取りにきてもらえることになったから!」
と言われて...
(私、個人的にはクロネコヤマトが好きなんですが...まぁせっかくやってくれたし...)


月曜日、7時前には主人は出張に出かけ
それから私はまた家を空けるために色々準備して
日通が来るのを待ってたけど、一向に来ず...jumee☆stalker3

手続きは全部主人がやってくれたけど
予約番号やら詳細は何も聞いてなくて...jumee☆sweat2Rb
しかも海外出張のため、電話もつながらず...jumee☆sweat2Rb


さすがに11時半を回ったところで、とりあえず日通に電話。
そしたらオペレーターの人に
「予約番号等がわかればお調べできますが、こちらでも調べようが...
 午前中の集荷で予約されてるなら、12時までお待ちください。」

と...

結局12時過ぎても日通は来ず、再び日通へ電話。
どういう手違いで集荷ができてないのかは、やっぱり番号等がないとわからないけど
とりあえず再度手配をしてくれることに。

ただ、集荷の人が来てくれるのは「お昼の3時か4時くらいになる」
と言われ...

そんなに待つなら、もうイイ!!!jumee☆mad4
ってことで家の近くの郵便局へ結局自分で持って行きました。
荷物といっても3kgほどなので、最初から自分で持っていけば良かった...jumee☆ohwell3R



2つ目
出発が予定よりかなり遅くなって
どうせだからランチを食べてから実家に戻ることにしました。jumee☆shy1

特急に乗るまでの時間を有効に使おうと
改札のすぐ近くのアフタヌーンティーでパスタを食べて
午前中のイライラをようやく落ち着かせて...

発車10分前くらいに携帯で特急券を購入。
そして会計をすませてお店を出る予定だったのに...

特急券の購入で再びトラブル!
特急券は主人の会員番号とパスワードを使って
主人に教えてもらった通り携帯で買ってて...

いつもチケットレスで購入して
「購入直後に出てきた予約番号や乗車号数、座席番号の情報は
テキストページにコピー&ペーストする」

というやり方をしてたのに
そのコピー&ペーストの途中で操作をミスってしまい...がっくり
一体何号車のどこに座ればいいのやら...jumee☆shockL

教えてもらったやり方以外、他の知識は全くなく
一度トラブルが起きると、どうしていいのやら...jumee☆Feel Depressed4


とりあえずランチの会計を済ませて、特急券売り場の駅員さんに事情を説明。
「クレジット決済のため、購入したクレジットカードはお持ちですか?」
と...カードは主人が持ってて、またまた連絡取れず...
カードがないと駅員さんでも確認できないとのことで...がっくり

「たぶん購入した時の携帯電話で情報が確認できるはずですが...」
と言うものの、すぐにやり方はわからない様子で...

発車まで残り3分。jumee☆escape2

「とりあえず、特急乗っちゃえ!!!」jumee☆Wait for Me2
ってことで、予定通りの特急に飛び乗りました。

その後、なんとか携帯を自分なりに操作して
ようやく自分の席を確認することができたけど...jumee☆ohwell3R

つくづく主人なしでは何にもできない自分自身が情けなくなって
特急の中で反省...カエルさん(落ち込む)...カエルさん(落ち込む)...カエルさん(落ち込む)



3つ目
特急に乗って1時間ほど経って、ふと気付いた。
「持ってるはずの日傘がない!!!」びっくり

去年買ったかなりお気に入りの日傘なのに
バタバタしてどこかで忘れてしまったみたいで...がっくり

大阪に着いてから色々問い合わせた結果
ランチを食べたアフタヌーンティーに置き忘れていたことが判明。

私自身は数ヶ月取りに行けないので
主人に取りに行ってもらうことを伝えて
なんとか無事日傘は確保することができました。jumee☆ohwell3R




そして最後4つ目
一日の色々を主人に報告しようと電話を待ってたけど
かかってきたのは夜の12時半頃。

かなりハードな一日だったようで
3分も話すことなく電話を切られてしまいました。涙

電話を切った後、ふと疑問が!!!
いつも海外出張の時は携帯の着信は「通知不可能」と出るのに
今回はしっかり登録している主人の名前が表示されて...
そう考えると、心なしか海外のわりに電波も良かった???

ホントに出張行ってるのか?
まさか、妻の妊娠中に不倫旅行???


一日ツイてなくて、心もクタクタ...がっくり
30分ほどモンモンと一人で考えて、考えるほど寝付けなくて
思い切って、主人の携帯電話に電話をかけてみることにしました。

すると、やっぱり海外への発信の音が受話器から聞こえてきて
一安心。jumee☆imbeaten1L
私の中で解決したし、思わずワンギリ。jumee☆escape2

そしたら主人から電話がかかってきて
「どうしたん?」
と聞かれ、着信のことや今日の出来事の色々を全て聞いてもらうことができました。jumee☆imbeaten1L



先週の里帰り中はとくに何のトラブルもなく
「なんとか一人で出産まで頑張ろう!」
って強い気持ちで過ごせたのに
何だか心がくじけてしまって
「やっぱり一人ぼっちは不安...このままあと1ヶ月も一人で頑張れるか...」

どんどん不安になってしまって、全然寝れなくて...jumee☆Feel Depressed4
寝るのを諦めて、妊婦本の「臨月」のところや「陣痛」のことなどを
読んで過ごしていたら、少しずつ気持ちも落ち着いて
ようやく寝ることができました。


あと1ヶ月。
何のトラブルもなく、心穏やかに
私自身もっと精神的に強くなって、お産に挑めるように頑張らないと...

とにかく今は週末主人に会えることだけを楽しみに過ごしてます。clover

よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2009/09/01 23:33 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

