

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

里帰り、しばし撤退

8月28日 35w 
カプセル 葉酸、便秘薬、ウテメリン5mg×3、タミフル



日曜から里帰りのため実家に帰って
月曜に妹の職場の人がインフルエンザに...

とりあえず様子見をしてたんですが
ついに今日、妹が発熱。

たぶんインフルエンザ...
明日検査結果がわかるそうです。
でも、すでに熱が38度以上あるので間違いないみたいです。jumee☆sweat2Rb



月曜の時点で
「インフルエンザって言っても新型ではないみたいだから、大丈夫か?」
って話でとりあえず実家に留まってたんですが
よくよく冷静に考えてみると
この真夏にインフルエンザになるって時点で
それは間違いなく新型インフルエンザやん!!!jumee☆mad4

今さら気付きました。カエルさん(落ち込む)

そして、今はインフルエンザの検査も
AorBってことだけで
A型の場合、それが新型なのかどうかは検査もしないそうです...



家の中で私と妹を別々に隔離するって案もあったんですが
主人に相談した結果、結局自宅に帰ることにしました。


いちおう早産の気配もないし
次の健診は再来週なので、それまでには妹も治ってるだろうし
とにかくインフルエンザになってしまったことで
すごく責任を感じてしまってる妹の近くにいるのもかわいそうだし...



ちょうど今日は里帰り先の病院で「母親教室」を受けてきたんですが
その際に
「もしインフルエンザにかかった場合」という話があって

家族の人が感染した場合でも、産婦人科での受診は1週間は控えて
発症を予防するため、タミフルを飲んで様子をみてください。

ということでした。

内科の病院に行くと、新たに感染するリスクもあるので
薬剤師をしている義妹に相談したところ
5日間タミフル1錠を飲んで様子を見よう!ということになりました。

早速家に残っていたタミフルを今日から飲み始めました。
発症しなければいいけど...jumee☆imbeaten1L


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/08/28 23:08 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(4)
あれーーーー!!!めっちゃ、大変なことになってるやんかーーー!!!無事に、自宅には戻れたかな?あっち行ったりこっち行ったりで、疲れも出てないかな?タミフル効果で、発症しませんように!!!まだ、国内では、妊婦さんが新型に感染してどうのこうのってニュースもないし、きっと大丈夫!!!いまは、できる限り、体力温存で乗り切ってーーー!!!
[ 2009/08/29 23:02 ] ザキコ [ 編集 ]
妹さん、インフルエンザにかかってしまったのね・・・。
大丈夫かしら?
今は結局自宅に戻ったんだよね?
タミフル、家にあって良かったね!
タミフルの効果があって、無事に感染せずに乗り切れたらいいね!
[ 2009/08/30 15:57 ] ショコラ [ 編集 ]
なんだかバタバタしたけど、今は自宅に戻って意外と満喫してるよ~。
一応インフルエンザ対策は頑張ってしてるんやけどね~。
[ 2009/08/30 21:34 ] ふらわー [ 編集 ]
それが色々と...
またブログに書こうかとおもってます。

タミフルは今のところ手元に5錠あるからなんとかなるかな~。
[ 2009/08/30 21:36 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

