スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍼灸治療&今日の晩御飯

7月30日 31w 
カプセル 葉酸、便秘薬、ウテメリン5mg×3、鉄剤(フェルム305mg)



昨日は不妊治療中にお世話になった大阪の鍼灸治療院へ行ってきました。
お腹の張りと冷えが気になっていたのと、
母から「鍼は安産にも効果があるみたいよ。」と聞いたので...


仕事を始めたことから時間がなくなり
去年の11月を最後に半年以上御無沙汰してたけど
先生に妊娠したことを報告すると、とても喜んでくれました。カエルさん(笑顔)

鍼灸治療は安産にも効果があるけれど
産後の回復を助けたり、母乳が出やすくなったりすることを教えていただいたので
里帰りしてからは産前・産後ともに鍼灸治療にお世話になろうと思います。




今日は主人が出張から帰ってくるので
(と言ってもかなり遅い便で帰ってくるけど...)
我が家に戻ってきました。

戻った瞬間は
「実家もいいけど、やっぱり我が家もいいな~」
なんて思ってたけど、
掃除をしたりjumee☆cleaning1p
買い物行ったりjumee☆GroceryShopping2
ご飯を作ったりjumee☆chef4...

やっぱり家事はかなり重労働のようで
お腹は張りっぱなしです...jumee☆sweat2Rb


そして久しぶりに自分で作ったご飯を食べたけど
母の作るご飯よりかなり塩分が多いみたいです...
もう少し減塩を心掛けないと...

カエルさん(こんにちは)今日の晩御飯
090730

鯖の煮つけ(昨日母に教えてもらったもの)
ゴーヤとジャコの梅和え
じゃがいものキンピラ
冷奴


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2009/07/30 21:33 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(2)
いつもご飯がすごくヘルシーでバランス取れてるよねぇ
そしてとっても美味しそう!
見習わないとなぁ。
お豆腐の「男」っていう字が浮き上がってるのが、おもろかった☆
やっぱりベビちゃんが男の子だから?!(笑)

鍼が効いて、お腹の張りとか色々しんどい症状が軽くなるといいね!
家事も結構な労働だし、今はどんどん手を抜いて、ベビちゃんとふらわーさんの体を第一にねー!
ちなみに私も味付けが塩っ辛い・・・。
母親とどうして違うんだろー。
まだまだ主婦暦浅いししょうがないか!
[ 2009/07/31 21:14 ] mie [ 編集 ]
気を抜くと、肉々しいメニューになってしまうから
なるべく野菜中心になるようにしてるんやけど...

ちなみにお豆腐に書いてある「男」は
「男前豆腐」を使ったからです。

味付け、やっぱり濃い目になってしまうよね。
まだまだやわe-330
[ 2009/08/01 20:58 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。