スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

性別確定!

7月28日 31w 


昨日から大阪の実家に4日間限定で帰ってきています。

そして帰ってきて早速、里帰り先の病院へ行ってきました。
先日の日記にも書いた通り、なんだか通院中の病院の先生は頼りなくって...
60歳近いベテランの先生で、腕も確かみたいなんですが...
産科専門じゃないからかな...jumee☆imbeaten1L


まずは内診と血液検査をしました。
内診の結果、問題なし。
血液検査は通院中の病院では、ヘモグロビンの数値が少し低くて
(最低値11.0に対して10.7)
「食べ物で補ってください。」の一言で済んだけど

昨日はヘモグロビンが9.7で鉄剤を処方されました。
うわさでは、飲むと気分が悪くなるって聞いてたけど
全然へっちゃらでした。


そしてエコーへ。
30W6D
BPD(児頭大横径)=82.83mm (32W2D相当)
FTA=53.90cm2 (30W6D相当)
FL (大腿骨長)  =59.95mm (32W6D相当)
EFBW (推定体重)=1853g (31W5D相当)



エコーの最中
「通院中の先生に、お腹のわりに赤ちゃんが大きいって言われました。」
と伝えると
「そうやな~。少し小さめに測ってるけど、それでも結構大きいな~。
 ちょっとお産が大変になりそうやな~。」

と言われました。

たしかに胴体部分とか、かなり小さめに測ってたけど...
もしかしたら、すでに2000gあるんじゃない?ってくらい...

それから
私と主人は生まれた時、大きかったか?
とか、色々先生に聞かれましたが...

うちの主人、たしかに赤ちゃんの時の写真を見たことあるけど
かなりの巨大児だったような...
しかもかなり頭が大きかった...

う...ん。
難産になりそう...jumee☆escape2



そして、脳の発育状態とか、臓器とか色々丁寧に診てくれました。
(通院中の病院ではそんなの全然診てくれたことない...)

赤ちゃんのポジションは
頭はちゃんと下にあって、胴体は私のお腹左側に
そして、そこから右わき腹へ向けて足を伸ばしているようでした。

たしかにいつも右のわき腹をチョコチョコ蹴られている感じだったから、納得!jumee☆SaturdayNightFeverR



それから、問題の性別!
「通院中の病院で3回続けて「女の子かな」って言われたんですが...」

「いや~。これ、やっぱり男の子やで~。
 ほら、ちゃんと見えるやろ~。性別見るのはコツがいるからな~。」

とのこと。

そうか~。やっぱり男の子だったのね~。
っていうか、頭デッカチの巨大児。
男の子でよかったかも...
jumee☆sweat2Rb

この時点で私の中では
「主人に似た巨大児が出てくる」
というイメージがはっきり出来上がりました...

ホントは
赤ちゃん=小さくてかわいい
ってイメージだったけど...
現実を受け入れます...jumee☆biceps1




よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


スポンサーサイト

[ 2009/07/28 18:31 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(8)
女の子でも週数が少ないと初めは突起物があって
だんだんなくなるらしいですよ。

うちも洋服は中間色で!!って決めて行ったのに
いざ買い物をはじめるとピンクばっかりでダメです。
(元々ピンクが空きなんで仕方ないか・・・)

とにかく巨大児が男の子でよかった(笑)
安心して買い物できますね。
[ 2009/07/28 19:23 ] ゆぅねね [ 編集 ]
やっぱり男の子かー☆
もうほぼ確定って感じで、実家帰ってよかったね。
それにしても、日記見て笑っちゃいました!
うちと一緒すぎて。
うちの旦那さんは体はでっかくはないけど、頭だけはデッカイ・・・。
そして後期のエコーで頭だけが3、4週大きかったりして、本当にびびりまくりました。
しかも、旦那さんは3600グラムで生まれてるし(ちなみに私も3300グラムとデカかった)、こりゃー頭が産道通らなかったらどうしよーと本気で心配したよー。
実際生まれてみたら、頭は普通だった(頭は特に誤差が大きいらしいです)けど3300グラムの、妊娠前から3キロしか増えなかった私からデッカイ赤ちゃんが生まれました(笑)
そして旦那さんそっくりだよー!(笑)

ふらわーさんの赤ちゃんはどうだろうね~。
頭も確かに大きいけど、足も長そうだね!
私的には自分に似るより、旦那さんに似てくれる方がカワイさ倍増するかもなーと思います!
楽しみだね♪

鉄分不足しちゃったかー。
薬が合わなくて私は1日おきに注射うちに行ってたよー。
出産までに治るといいね☆
実家でゆっくりのんびりして、赤ちゃんともどもリラーックスしてね~。
[ 2009/07/28 22:31 ] mie [ 編集 ]
はじめまひて~!v-10やっぱり男の子だったのねーーー!!!すっきりしてよかったね!!それにしても、いつもの先生、紛らわしいこと言うなぁ。。。3回も女の子だなんて。。。v-8
でも、またしても、フラワーちゃんとこも巨大児!?最近多いなぁーーー。最近の子は、多いのか、やっぱり遺伝で、たまたまなのか。。。
私はっと言うと、初産は3200グラム。。でも、骨盤ぎりぎりだったみたいで、膀胱に管を通されて、おしっこを抜かれたよ。もう、何が何だかわからんかったけど、あちこち恥ずかしいとこをいろんな人に、いじくりまわされてて、旦那曰く、Hの時のような声を出してて恥ずかしかったって。。。確かに、『いや~ん』って叫んだ記憶が。。。v-12
まぁまぁ、元気に生まれてきてくれたら、何よりなので、その過程はあんまり考えずに、先生に任して、気楽に過ごしてね!v-10
[ 2009/07/28 23:51 ] ザキコ [ 編集 ]
性別確定したんやね~!これで本格的に名前考えられるね♪
出産後の準備もこれで始められるね!

ふらわ~さんの赤ちゃん、巨大児なんやねぇ。
あまりに巨大すぎると、産む時大変そうやね~。
2人に似た、可愛い赤ちゃんが無事産まれるといいね!

ちなみに私たち夫婦は、2人とも頭が小さいので、
きっと子供も頭が小さい子が産まれそうです。
[ 2009/07/29 11:22 ] ショコラ [ 編集 ]
ゆぅねねさんはピンクが好きなんですね~。
たしかに女の子のベビー服ってかわいいものが多いですよね。

私はほとんど姉からのお下がりで済みそうで
おくるみとかは赤を買えば、両方使えるかな~なんて思っていたけど
昨日、母と買い物に行って、青を買ってしまいました...

たぶん男の子で間違いないから、大丈夫だと思うんだけど。
[ 2009/07/29 11:55 ] ふらわー [ 編集 ]
たぶん男の子で確定だと思う...

mieちゃんとこも頭デッカチだったの?
今のコッシー君は全然普通やもんね☆

でもうちの主人の遺伝子を引き継いでるからな~。
とりあえず、家に帰ったら主人の母子手帳があるから
見てみようかな~。

鉄分のお薬は、全然飲んでも大丈夫だったから
よかったよ~。
でも、そんな注射してまで補うほど、大事なことなんやね~。
[ 2009/07/29 12:00 ] ふらわー [ 編集 ]
ザキカヨさん、コメントありがとう☆

ザキさんとこは3200gだったのね~。
私、できれば3000g以下で産みたいねんけどな...
ヘタレな妊婦なもので...

でも、分娩室でお色気な声を出すなんて~。
さすがザキさん!どこまでも笑いを提供しているのね~☆
[ 2009/07/29 12:04 ] ふらわー [ 編集 ]
性別は確定したけど、名前はなかなか決まりそうにないよ...
でも病院の雰囲気とかも色々見れたし
少しずつお産に近づいてるな~って実感がもててよかったです。

ショコラさんとこは二人とも頭小さいんや~。
うらやましい~。

うちは夫婦揃って、頭デッカチやからな...
[ 2009/07/29 12:08 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。