

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30週☆8か月後半へ

7月22日 30w 
体重計 53.8kg(妊娠前より+5.3kg)
カプセル 葉酸、便秘薬




いよいよ30週。
8か月も後半に入りました。


最近は薬を飲むほどではないものの
スーパーで買い物をしただけでもお腹が張ってくるので
なるべく歩かないように、安静に過ごしています。

あとは、胎動が思ったほど激しくなってこないのがちょっと不安です。

明日は8か月2回目の妊婦健診なので
先生にまた色々質問してみようと思います。



ちなみに、以前は里帰りは8月末の36週に入るギリギリを予定していたんですが
お腹の張りのことも気になるし
本によっては「34週までに里帰りを!」と書いてあったり
あと、姉から早産になったことによって、赤ちゃんの脳に障害が残ってしまった...
という知り合いの話を聞かされたり...

不安を抱えて過ごすのもよくないので、1週間ほど早めることにしました。
主人と離れる期間が長くなるのは、精神的にちょっと不安だけど...
赤ちゃんのために頑張らないと!

おまけ
明日の健診に向けて、和食で栄養補給してみました。
0722

アジの開き
ひじき
豚汁
モロヘイヤのお浸し


よろしくお願いします 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/07/22 22:32 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(6)
もうすぐ9ヶ月かぁ~。そう考えると早いなぁ~。
なんだか私は7ヶ月で足踏みしてるような気がしてます。

出産が近づくと出産についての不安が増してきますよね
考えても仕方がないのだけど、暇だから?ぼーっとしてたら
あれもこれも不安で・・・知りすぎると返って怖くなっちゃうので
最近は不安になるサイトは見ないようにしてます(汗)
案ずるより産むが易しですよね♪
[ 2009/07/22 23:36 ] ゆぅねね [ 編集 ]
ふらわーさんの作る食事って、いつもとっても美味しそうだね~。
料理上手だね!羨ましい!!

ちなみに、うちは私も弟も妊娠9ヶ月でこの世に産まれたけれど、
特に何の異常もなく育ってるよ~!
だから、早産だから脳に障害が残る、ってわけではないと思うよ。
知り合いの方のお話はたまたまでしょう!
[ 2009/07/23 13:16 ] ショコラ [ 編集 ]
元気なお子様が生まれてくることを私も願っていますので頑張ってくださいね。
また、暑さには充分注意して体調管理してね。
[ 2009/07/24 09:46 ] おやすみネコ [ 編集 ]
なんだかあっという間ですね~。
でもここまで来ると今度は早産が怖くて
また不安な日々が始まりました。

今はとにかくお腹が張らないように
安静第一で過ごそうと思ってます。
[ 2009/07/24 14:46 ] ふらわー [ 編集 ]
おいしそうかな~?
でもたいしたもの作ってないけどねe-330

ショコラさんは9か月で生まれてるんやね~。
それは少し安心材料やな~。
私もなんとか9か月の後半くらいまではお腹の中にいてもらえるように
居心地のいいお腹を目指して、頑張らないと~。
[ 2009/07/24 14:51 ] ふらわー [ 編集 ]
応援ありがとうございます。

蒸し暑い日が続きますが、頑張ります♪

[ 2009/07/24 14:52 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

