スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビー服についてのアドバイスGET!

7か月に入って、1週間が過ぎました。

未だベビー用品は何も用意してないんですが
今週の木曜に近くのデパートで
特招会(会員のみ割引で買い物ができる日)があることが判明!びっくり

特招会は2,3か月おきにしかないし
8月末は実家に帰ってる予定だし
この機会にベビー服買っちゃう?!
と急にテンションが上がってきました。
(たぶん2割引で買えるはず...)


関西だけかもしれませんが
ベビー服と言えばファミリア

そして、うちの近くのデパートも三重県なので
ぎりぎり関西圏のため、ファミリアのお店が入ってます。 jumee☆SaturdayNightFeverR


必要なものをリストアップするため
姉が姪と甥のお下がりを実家に持ってきてくれているみたいなので
早速、母に中身を確認してもらおうと連絡したら jumee☆phonecallL
タイミングよく姉の家に遊びに行っていたので
二人に相談に乗ってもらいました。 カエルさん(笑顔)



母からは
「初めての子やから、お下がりがあるとは言え
一通り新しいものを揃えたら?」

とのこと。


姉からは
◎肌着について
・肌着(短肌着)は少なくとも4,5枚は必要。
 安いものも売ってるけど、肌着は何回も洗濯するし
 ファミリアのものはちょっと高い(無地で1枚1200円)けど丈夫で良い。

・9月末が予定日だとすぐに寒くなるから、長肌着も数枚買っておくとよい。
 寒くなると、短肌着+長肌着+ベビー服と着重ねすることもあるらしい。

・カバーオール型肌着は赤ちゃんの足を入れるのに苦労するから
 ロンパス型肌着の方が使い勝手が良い。
 留め具はスナップボタンよりも紐を結ぶ方が時間がかからず楽。


◎肌着以外のベビー服について
・新生児用の短肌着以外は
 夏のバーゲンを待ってから買った方が安く買えるんじゃない?
 カバーオール、ツーウェイオール、よだれかけはバーゲン待ち。
 (とりあえず、店員さんにどれがバーゲンになるか聞きまくるとよいらしい。
 新生児用短肌着はバーゲンにならないはず。(姉の記憶では))


・ベビー服(ワンピースみたいな形のもの)は
 退院の時やお宮参りの時にも着れる白を選ぶとよい。
 (男の子だからと言ってブルーを選ばない)

・ベスト(胴着)は(秋生まれだと)重宝するのであるとよい。
 着せる時のことを考えると、なるべくボタン系は少ないものを選ぶとよい。

・ラップケットは退院時や後々ベビーカーに乗せた時にも使えるから買ってもよい。


他にも色々教えてくれた気がしますが、だいたいこんな感じでした。 jumee☆imbeaten1L



母には、帰りにデパートでファミリアのカタログをもらって帰るように伝えて
私の手元にある同じカタログを見ながらどれを購入するか
今日の夜に電話会議をする予定です。 jumee☆phonecallL


なんだかとんとん拍子で色々買い揃えることになりそうです。 jumee☆GroceryShopping2


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

[ 2009/06/16 20:21 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(2)
楽しそう~♪そろそろ買い揃える時期ですよね。

うちも日曜日に母と下見に行って来ました。
母のボーナス狙いなので、買うのはお預け・・・。
赤ちゃん服の用語とか全くわからずお店にある説明書に
かじりついてホォ~ってなってました。
母も読みながら『あっそうそう・・・』とか言ってましたが
ほんとに覚えてたのか?と聞きたくなります。

ふらわーさんのところはお母さまもお姉さまもしっかりしていていいなぁ。
[ 2009/06/16 21:39 ] ゆぅねね [ 編集 ]
なんか、急に買い揃えモードに突入しちゃいました。

私も来週実家に帰るので、母と赤ちゃん本舗に行く予定ですが
ゆぅねねさんはご実家が近くだから羨ましい。

ベビーザラスも三重にはないから、実家に帰った時に行きたいけど...
時間があるかどうか...
ちなみにベビーカーは赤ちゃん本舗よりベビーザラスの方が品揃えがいいらしいです。
姉の話ですが...
[ 2009/06/17 17:10 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

