

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7か月健診(性別)

7か月健診のつづきです。

私が通院している病院は、曜日ごとに妊婦健診をする先生が決まってます。
そして、私はいつも木曜日に通院。
木曜の先生は「腕がいい」と評判みたいだけど
どうも無愛想で... jumee☆escape2


今日の先生は、以前救急外来で診てもらったことのある先生で
「おじいちゃん先生」といった印象の優しい先生。 カエルさん(こんにちは)
(いつもの先生と年齢は同じくらいだけど、雰囲気が全然違う...)

エコーの最中も
「ここに頭があって...ちょっと大きめだけど
測定誤差もあるから気にすることないですよ~。」

と、なんとなく優しい感じ。
話してる内容は、木曜の先生と同じなんだけど...jumee☆sweat2Rb

そして、今まで聞けなかった性別についても聞いてみると
「たぶん男の子だな~。まだ小さいけど股の間から見えるね~」
と教えてくれました。


あと、たまにおへその上のあたり、みぞおちの付近が痛くなることを伝えると
「そこは腸とかだから、赤ちゃんは大丈夫ですよ。」
とのことでした。

赤ちゃんは元気にしてくれてるなら、ひと安心だけど
このお腹の痛み、なんなんだろう... jumee☆whyR



私の中で、今日の先生はかなり好印象だったので
これからも水曜に通院したいんですが...

診察の最後に予約を取る段階で
「次は25日木曜日ね。」
と言われてしまいました。 jumee☆shockL

どうやら私の担当医は木曜の先生と決まっているようで...
担当の先生、変えてもらえないかな~。



そして、今まで「プレママスクール」に一度も参加したことがないんですが
今日、待ち時間に張り紙を色々見てると
どうやら自分で予約を取らないと、受けられないことが判明。 びっくり

しかもそのことについては以前助産師さんとの面談の時に
もらった冊子に書いてあったみたいで...
ちゃんと読んでなかった... jumee☆imbeaten1L

すでに初回の「妊娠中期の体重管理について」は先週終わってたんですが
明日「母乳育児について」のプレママ教室があるので
早速予約を取ることにしました。 jumee☆SaturdayNightFeverR


明日はプレママ教室
明後日は初めてのマタニティヨガ。

なんだかマタニティライフを満喫してる感じ?! jumee☆shy1



よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。



[ 2009/06/10 20:55 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(2)
プレママ教室&ヨガの感想楽しみにしてます!!
[ 2009/06/10 22:54 ] soramo [ 編集 ]
プレママ教室行ってきました。
またこれからブログに書こうと思ってます。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2009/06/11 16:29 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

