

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7か月健診結果

6月10日 24w 
体重計 51.4kg(妊娠前より+2.9kg)
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)




今日は7か月健診に行ってきました。病院
ホントは来週の予定だったけど、
腹痛などの不安要素もあったので、予約を変更してもらいました。



まずは体重。
健診前なのに、便秘がち。
しかもお昼ご飯に昨日の晩御飯の残りのオムライスを
がっつり食べてしまって... jumee☆sweat2Rb


体重=51.6kg(3週間前より+0.75kg、妊娠前より+3.1kg)
子宮底長=22cm(3週間前より+2cm)
腹囲 =75cm(3週間前と変わらず)
血圧97/55
尿検査も浮腫- 尿蛋白- 尿糖- すべて問題なし
赤ちゃんの心音も問題なし(156って言ってたような...)



3週間で約+1kgなら問題なしでしょうか...
でも腹囲が変わらず...
たしかに最近全然お腹が大きくなってない気がします。



そしてエコーへ。

24W1D
BPD(児頭大横径)=60.4mm (24W4D相当)
APTD(腹部前後径)=69.6mm, TTD(腹部横径)=54.2mm
A×T=37.72cm2 (25W5D相当)
FL (大腿骨長)  =42.3mm (24W4D相当)
EFBW (推定体重)=781g (25W0D相当)



予定週数より少し大きめのようです。もりもり
前回の健診よりも350gほど大きくなってくれてました。カエルさん(笑顔)

私のお腹はそんなに大きくなってないから
育ってないんじゃないかって心配してたけど、よかったです。clover


つづく...

よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/06/10 17:28 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(4)
大きいぃ~!
この時期から赤ちゃんは一気に成長できちゃうんですね♪
1ヶ月違うと倍以上も体重がちがうんだぁ~。6ヶ月の成長が楽しみ☆

やっぱりお腹の大きさと赤ちゃんの大きさって比例しないんですね。
こないだ出産した友達はお腹は立派に大きくなってるのに
赤ちゃんの育ちが悪いって言っていたので。
今もまだ保育器なんだけど、でも元気な赤ちゃんでした♪
[ 2009/06/10 18:40 ] ゆぅねね [ 編集 ]
そうですよね~。
倍に成長したって考えるとすごい!

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないんですね~。
でも、羊水が少なかったりするのかしら?
そういうこと、聞いて来ればよかった...。
[ 2009/06/10 21:04 ] ふらわー [ 編集 ]
ママのお腹の大きさとベビちゃんは別のようです。(^^;
私は中期からかなりデカ腹でしたが、ベビちゃんは少し小さめでしたよ。

体重も7ヶ月の時だったか、2週間で1kg増えたりしましたよ。
前回も2週間で1kgちょっと増えたし・・・。
毎回そうだとマズイけど、たまにはいいんじゃないのかな??
[ 2009/06/10 22:47 ] soramo [ 編集 ]
お腹の大きさとベビちゃんの大きさはあまり関係ないようですね。
お腹が大きくならないと、ベビちゃんも窮屈かな...って心配になったり。

体重管理もこれから本格的に頑張らないと!
[ 2009/06/11 16:25 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

