

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビー用品&模様替え

6月9日 24w 
体重計 51.2kg(妊娠前より+2.7kg)
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)




今日から24w。
7か月に入りました。
なんか、うれしい。jumee☆SaturdayNightFeverR



妊婦本や他の方のブログなどを見ていると
そろそろベビー用品を準備始める頃
みたいなんですが...

なんだかちっとも想像できなくて...
一度家の近くの西松屋(赤ちゃん用品専門店?)へ行ってみたけど
なんとなく、ピンと来るものがなく...jumee☆imbeaten1L

デパートのベビー服売り場へ行ってみても
実際どういうものが必要なのか、よくわからず...jumee☆sweat2Rb

ネットでベビーカーはちょくちょく調べてみたりもしてるけど
実際どういうのが自分の行動パターンに合っているのやら...
そして買うのか、レンタルするのか...jumee☆whyR


主人はベビーカーのHPを見ている私に
「どれが一番速く走るって???」
と、全然真面目に考える気がないし...jumee☆ohwell3R

スピードは必要ないし...jumee☆mad1


不妊治療時代に、子供ができた友達とは
ちょっと距離を置いてしまったこともあって
なかなか情報を聞く機会もないしな~...


とりあえず、姉は2人の子持ちで先輩ママなので
色々アドバイスをもらったり
あと、ベビーベットは借りる予定になってるので
6月末に実家に帰った時に一緒に考えてもらおうかと思ってます。jumee☆shy1

でもあと1か月、何もせずに過ごすのはちょっと気持ちが焦ってしまう...jumee☆Wait for Me2



ということで、リビングの模様替えをして
ベビちゃんスペースを作ることにしました。カエルさん(こんにちは)

なんだか気合いが入ってしまって、一人でいろいろ動かしていたら
夕方からお腹が痛くなってきた...
なるべく重いものは持たないようにしてたけど
かなり無理したのかも...がっくり


カエルさん(こんにちは)おまけ
昨日の晩御飯
0608gohan

アジの干物
大根と豚バラ、うす揚げの煮物
トマトスライス
もずく

煮物の豚バラとうす揚げ以外
すべてオイシックス(宅配食材)のものです。
アジの開きは主人も気に入ってくれてるし
トマトもいつもおいしいです!


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。


[ 2009/06/09 18:15 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(4)
ベビーカーの速度重視に大爆笑!!
レース仕様の早いヤツがいいのかなぁ?男の子だし。

不妊治療時代に子供ができた友達と疎遠になるってわかります。
会話も合わないし。
私もまだ妊娠報告すらしてないな。。。
今更、赤ちゃんの話をしても、聞いても、細かいことは覚えてなさそうだし。
お姉さんがいて羨ましいです♪
[ 2009/06/10 09:14 ] ゆぅねね [ 編集 ]
> ベビーカーの速度重視に大爆笑!!
> レース仕様の早いヤツがいいのかなぁ?男の子だし。

爆笑してもらえたなんて、光栄です☆
本人も気にいってるみたいで、2回ほど言ってました。
でも、ベビー用品について全然本気で考える気がないみたいで...困ります。
ゆぅねねさんのところはたしか旦那様と一緒に一度お店に行ってるんですよね?
うらやましい。

流産してからは特に、結婚してすぐに子供ができた友達の話とか
聞くのが辛いし、こちらの気持ちは理解できないだろうし、
解ってもらいたいとも思わなかったし...

私もあんまり妊娠報告してないです。
やっぱり最後まで何があるかわからないっていう不安もあったりするし。
[ 2009/06/10 16:53 ] ふらわー [ 編集 ]
私も最初は見てばかりで何も買えず・・・・・。
何回かお店に行ってやっと少しずつ買い始めましたよ。
中古か新品か、店頭かネットか考えずぎたら
ずっと買えない・・・・・(--)です。
[ 2009/06/10 22:52 ] soramo [ 編集 ]
やっぱりなかなか買えないものですよね~。
他の方のブログを見てると、ちょっと焦ってしまったり...。

私もいろいろ考えてしまって、このまま買えない日々が続きそうですe-330
[ 2009/06/11 16:28 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

