

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭痛解消!鍼灸院へ

本日2度目の更新です。



昔から肩こりがひどくて
ここ2,3年は肩こりから来る頭痛に悩まされてます。がっくり



妊娠前は、マッサージに行ったり、整体に行ったり
不妊治療で鍼灸治療をしてたので
ついでに肩こりも治してもらったりしてたけど
妊婦はマッサージはNG
って聞いたことがあったので
家で自分でお灸をしてみたり、市販の鍼を貼ってみたり...
ツボを押さえてみたり...


でも全然改善されないので
思いきって家の近くの鍼灸院を探して行ってみました。
(以前、不妊治療で通っていたのは大阪だったので...)


鍼灸院って、初めて行くのはかなり不安な感じですが
なかなかの当たりでした。jumee☆SaturdayNightFeverR


御夫婦でやってるみたいなんですが
私は奥さんが担当に。

始めの問診の時点で妊娠のこと、2度の流産経験があること
不妊治療をしていたことなどを話したんですが

娘さんも1度流産して
その後不妊治療で
今年の3月に赤ちゃんが生まれたそうです。

しかも私が通っている同じ病院で、同じ先生!
さらに、奥さん本人も娘さんをその先生に取り上げてもらったそうで
なんだか運命みたいなものを感じてしまいました。


ちなみに、私とウマが合わない産婦人科のその先生は
結構有名な先生らしく、人気もあるそうです。
でも、なかなか性別を教えてくれないってことでも有名だそうです。 びっくり

たしかに...6か月健診でも教えてくれなかった...jumee☆imbeaten1L



肝心の肩こりの方は、かなり軽くなりましたが
カチコチの肩のため、また来週くらいに治療してもらうことにしました。



今日は主人は会社の人と麻雀のため
夕食は一人なので、ハリ治療の帰りにかつ丼買って帰りました。jumee☆shy1
529gohan
KYKのロースかつ丼
即席味噌汁
冷奴
白菜のつけもの


よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。



[ 2009/05/29 20:48 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(2)
羨ましい!!

私も肩こり復活してきました。
妊娠前は極度のこり症で頭痛まで・・・(同じですね。)
でもその血行の悪さが不妊の原因の一つになっていることに
気づいてマッサージに行きまくりました。
不育症の治療で小児用バファリンも飲んでいたので
だいぶ楽になってきたところ妊娠。
そして更に妊娠発覚後は血液サラサラのカプロシンを
注射していたから全く最近まで肩こりとは無縁だったのに
すべて治療が終わった今、徐々にこり始めてるんです。
マッサージにいけないって辛いですよね。

で、調べまくった結果今の病院の近くに妊娠中でもOKな
マッサージ店を発見!!
ふらわーさんみたいに『当たり♪』な場所だったらいいな。
この肩こりなんとかしたいです。
[ 2009/05/29 23:20 ] ゆぅねね [ 編集 ]
ゆぅねねさんも肩こり&頭痛持ちなんですね。
そういえば、妊娠発覚直後もマッサージ行くってブログに書いてあったような。

私も妊娠前は月一では必ずマッサージ行ってたし
ひどい時は週一くらいで通ってたり...

最近自分でマッサージしてる時に
たまに子宮がキューってなってベビちゃんが暴れることがしばしば...

それでプロにお任せすることにしました。
おかげで今日はかなり楽になりました☆

ゆぅねねさんも妊娠中OKなお店見つけたらな安心ですね☆
[ 2009/05/30 23:55 ] ふらわー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

