

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6か月健診行ってきました(21w2d)

5月21日 21w 
カプセル 葉酸、便秘薬(パントシン散20%+酸化マグネシウム 重カマ「ヨシダ」)



今日は朝から6か月健診。

2週間前の5か月健診は補助券が使えなかったり
いろいろあったけど、今日はちゃんと母子手帳と補助券を使うことができてひと安心。カエルさん(こんにちは)


しかも、診察室の入り口に
妊婦健診補助が5回から14回に増えたことにより
 5月18日より4か月健診から無料券が使えるようになりました
。」

って大きく張り紙がありました。


これって、私が保健所に告げ口したからですよね??? jumee☆ohwell1

私は4か月健診は自腹だったけど
改善されて、ホント良かった jumee☆SaturdayNightFeverR




そして、いざ診察室へ。

今日は初めて子宮底長、腹囲も測ってもらいました。
体重=50.85kg(1か月前より+0.7g、妊娠前より+2.4g)
子宮底長=20cm
腹囲 =75cm
血圧95/54
尿検査 浮腫- 尿蛋白- 尿糖- すべて問題なし
赤ちゃんの心音も問題なし


続いてエコーへ。
21W2D
BPD(児頭大横径)=52.3mm (22W0D相当)
APTD(腹部前後径)=47.7mm, TTD(腹部横径)=52.4mm
A×T=24.99cm2 (21W6D相当)
FL (大腿骨長)  =32.6mm (20W4D相当)
EFBW (推定体重)=432g (21W4D相当)

やっぱり若干頭でっかちな感じですが
順調に育ってくれているみたいで良かったです。 jumee☆SaturdayNightFeverR


エコーの最中、先生からは
「ココが胃、コレが膀胱ですね~。
 順調に育ってます。」

とのお言葉。
でも相変わらず説明不足な感じで
必要な測定が終わると、何も言わずそそくさと診察室に帰ってしまいます...jumee☆sweat2Rb
(エコー室と診察室は別なので)
ちなみに今回のエコーでもやっぱり性別は教えてくれませんでした。


長くなるので、続きは後から更新します。

よろしくお願いします ひよこ4
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。


[ 2009/05/21 11:44 ] 妊娠日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
息子
プロフィール

ふらわー

Author:ふらわー
旦那さま 33才
ふらわー 32才

現住所:三重県

2009年9月28日
3676gの男の子を出産しました。

日々の成長を日記に残したいです。

FC2カウンター
ブログ村
ポチッとお願いします。 にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

